2009年6月7日日曜日

2日連続

2日連続で、万灯呂山展望台辺りを走ってきました。


今日は牛道(うしみち:代官屋敷跡がある新田への昔の道だと思います)からです。

何年前か記憶が有りませんが、kawaさんがモンキーで、私がCDなんちゃって70で走った事が有りました。
その頃はちょっと荒れた林道だったのですが、ここ数年で傷みが加速しているようです。今では溝が深くて、モンキーやCDでは走れません。
(この画像は、入口に近くまだ掘れてない?部分です)
掘らないように、もう少しスマートに走って貰えると助かるんですが・・・
今さら遅いですね。


到着。
今日は宇治田原で弁当を買ってきました。
まだ温かかったのですが、デイパックに入れていたもので、中身は偏りソースは容器の裏までこぼれています。
ハンバーグが残念な味でした。

で、芝生でゴロゴロゴロゴロして帰路に。
田村新田から和束経由で帰ります。


和束から山越えをして宇治田原。さらに曽束を目指していたら・・・


画像では分り難いですが、タラ畑状態?です。こんな群生見たことが無い!
小さな川の河川敷なんですが、キイチゴが3種類に茶ノ木にタラの木だらけ。おまけに採った形跡も無い。

と言う事で、来年の4月最終日曜日に、タラの芽ツアーを開催いたします。
●日    時:2010年4月最終日曜日(午前10時集合)
●集合場所:山科エコランド入口
●参加資格:ツインショックトライアル車である事。能書きを垂れない事。よだれを垂れない事。泣かない事。大声を出さない事。約束を守れる事。廊下を走らない事。二階から飛び降りない事。おやつは50円までです。
じゃ、覚えていた人は参加して下さいね。


11 件のコメント:

やまびと さんのコメント...

2009/6/7  20:50
タラの芽ツアー行きたい!
ツインショックトレール車までに、おやつは200円までにしてくれるといいんですが・・・4月は秋田からじゃ寒いな(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

2009/6/7  21:41
確かに、群れてますね。
タラの芽ツアー、良いですね。
参加したいので、がんばって覚えておきます。
おやつの50円はキビシイので定番のバナナをいっぱい持っていこう。
季節物の収穫ツアーも期待しています。

buratto28go さんのコメント...

2009/6/7  23:53
じゃ、お二人とも参加と言う事で・・・
一年なんてあっという間ですので、体調を崩さないように元気で待ち合わせ場所に集合しましょう!

あっ!やまびとさん。おやつは50円までです。

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2009/6/8  6:31
TLM220をツインショックにするにはどう改造すれば良いんですか??!!(笑)。

buratto28go さんのコメント...

2009/6/8  7:18
ゆおりんさん。
溶接機を持ってるじゃあ~りませんか。
バイクがが重くなりますが、もう一本溶接してください。
じゃ。ゆおりんさんも参加という方向で・・・

1京都 さんのコメント...

2009/6/8  18:09
私も参加表明しておきます。
ただ最近口元の締まりが悪くなっているので
よだれを垂れないことは守れないかもしれませんが
大丈夫でしょうか。

buratto28go さんのコメント...

2009/6/8  18:21
有り難うございます。
エイリアンのように、よだれで金属が溶けなければ何とか辿り着けるとおもいます。
ま、途中で前輪が溶けても、良い思いでになるかも知れませんね~

「なぁ、孫よ。むか~し宇治田原で前輪が溶けての~、難儀したんじゃ~メデタシメデタシ・・・」
とか。

ホワイト さんのコメント...

2009/6/10  22:34
行きたいです!
最近、老人力が強くなって、物忘れがすごく良いです。何とか来年まで覚えておきたいと思います。是非、連れって下さい!!!
山科エコランドは昔の醍醐 小野のトライアル場?
のあったとこですよね。
よろしくお願いします。
タラの芽って「たらのこ」の生まれた後の芽ですか?

buratto28go さんのコメント...

2009/6/10  23:40
そうです。小野の入口です。
タラのめとは、足の裏に出来るあれです。歩くと痛いですよねー
皆さん天ぷらが旨いと言い張るのですが、私は和え物が好きなんです。
しかし、ホワイトさん以上にボケが進んでいるかも知れない今日この頃、はたして!覚えているのでしょうかーっ!危ないと思ったら、思い出させてねーっ!

1京都 さんのコメント...

2009/6/11  0:27
7日の日曜日15時くらいに大石から曾束に向かって走っていませんでしたか?
TLRとすれ違ったものでひょっとしたらと思いまして。

buratto28go さんのコメント...

2009/6/11  0:38
近くを走っていましたが、大石の方は走ってませんねー
リンクさせて頂いてる大津市の方かも・・・