2013年10月13日日曜日

ただ事ではない特別警報!

午前10時、何時ものスタンドに給油に行くと、イーハトーブさんとバッタリ。
と、続いてホワイトさんも給油に来られ、スタンドが待ち合わせ場所のようになってしまいました。
会ってしまったものは仕方がない!
ので、3人で先週と同じルートを瀬田~栗東~石部と走り、県道4号線~広域農道を通って野川のコンビニで弁当調達。

で、また同じ栗拾い会場へ・・・


何時もの東屋。


何時も通り片寄ってしまった弁当。
(ご飯が多かったです。これを書いてる夕方5時半になってもお腹いっぱいです。晩飯食えるのかしらん?)


今日の収穫。

昼食後はホワイトさんのメンテナンスタ~~~イム!
先ずはスロットルバルブスプリングの交換。(NSR50/80とほぼ同じバネレートのスプリングに交換)
んで、フロントスプロケットのネジを締めていなかったと言う事で(恐ろしい・・・)増し締め。(本締めなんですが・・・)
と、この時、イーハトーブさんが点火プラグの緩みを発見!
エンジンの振動でプラグがプルプルと動いており、工具要らずで手で外せる状態でした。(恐ろしい・・・ホワイトさんは絶対O型かも・・・?)

スプロケットも締めたしプラグも締めた、さぁ帰りましょう。

上磯尾~磯尾~新田と走り、信楽を目指します。


と、此処に道が有る!有った!とは思えない状態。

こりゃダメだ!と、別のルートで山を回り込もうとしたら・・・


完全に道が有りません。
道どころか何処がどこだかさっぱり分からなくなってました。
これではどうしようも有りませんので、素直に引き返して先週と同じルートで帰ってきました。

台風18号で、京都・滋賀に出た特別警報は、やはりただ事ではなかったようです。


0 件のコメント: