2010年6月12日土曜日

フキを訪ねて87.28キロ

イーハトーブさんからの情報で、○治○原の○○○○神社から入った林道に、フキが有るとの事。
はっきり言って、今日は採る気です。採る気満々です。
てか、イメージでは、もう採ってます!

先ずは○○○○神社に参拝。賽銭箱に5円玉(貧乏ですので・・・)を放り込み「林道で遊ばせてね。うっふん」とお願いをして出発。

林道1本目:フキは見当たらず。最後はチェーンが張ってあり進入禁止。
林道2本目:沢の左側を上っていき、橋を渡って沢の右側になった所にチェーン。フキは見当たらず。
林道3本目:林道終点まで行けましたが、フキは見当たらず。


この写真の左側にタラの木が・・・

林道4本目:どんどん急坂になり、何時の間にか山道に・・・


バイクの左斜面はキイチゴだらけです。
当然こんな所にフキが生えている筈も無く、すごすごと退散。

林道5本目:谷筋を終点までピストン。
林道6本目:茶畑をくるっと一周元の道。

と言う事でっ!今週もフキを見つける事は出来ませんでしたーっ!
賽銭が足りなかったのねーっ!
でも、5円分は充分楽しませて貰いました。面白かったのねーっ!
ほんじゃねーっ!


13 件のコメント:

やまびと さんのコメント...

2010/6/12 18:54
無い所には無いものなんですねぇ~・・・
こちらでは立ち止まればそこにある。という感じですが^^:

http://blogs.yahoo.co.jp/motortl260ka

姫路の松居 さんのコメント...

2010/6/12 19:45
しかし、楽しそうな道ですね、こちらではそんな道は無いです
有ったら走り回っていますよ、多分

buratto28go さんのコメント...

2010/6/12 21:11
やまびとさん。
今日の「満天☆青空レストラン」で、出演者が宝沼(青森?)を目指して歩いてる道端が、フキだらけでした・・・
ハ───ッ(溜息)

イーハトーブ さんのコメント...

2010/6/12 21:17
見つからなかったですか?
おそらく2本目の奥だと思うんですが・・・
4本目のキイチゴだらけは凄いでしょう。私が行った時はまだ少しだけしか実ってなかったんですが、今日はどうだったんでしょうか?
その先の鉄塔に登る途中にもタラ軍団がありました。  来年のお楽しみです。

buratto28go さんのコメント...

2010/6/12 21:18
姫路の松居さん。赤穂にどうしても走りたい林道が有るんですよ。
yahoo!の航空写真でもハッキリと確認できます。こちらの林道より明るくて開放的?
姫路からだと自走で行けるかもです。

buratto28go さんのコメント...

2010/6/12 21:24
イーハトーブさん残念でした。
2本目はチェーンで入れなかったので少し歩き出したんですが、先が見えなくて止めました。
キイチゴは今日が収穫日って感じでした。日当たりが良いせいか酸味も少なかったです。
が、イメージではフキを収穫していたもので、イチゴに気持が行ってなくて・・・
イチゴはまた次回です。

ホワイト さんのコメント...

2010/6/14 13:50
burattoさん、こんにちは。
フキもタラもトトの当たりくじもburattoさんの前から姿を消すようですね。季節がいいので楽しく走れたでしょう。
先日お聞きしていたセルモーターですが、交換品でばっちり目覚めました。これもあれもburattoさんのお陰です。マグネットの貼り付け位置によって
、極性が変わるんでしょうかね、とりあえず終わりよければ全て良しの心境です。

buratto28go さんのコメント...

2010/6/14 18:30
ホワイトさん。そうですそうです。
フキもタラも若い美人も、すべて姿を消してなんにも無しの一人ぽっち。
寂しく死んでいくのですぅ~

・・・って、ちょっと!ちょっとちょっとぉ!

そんな事よりっ!
直流モーターでっさかい、+-を逆にすれば逆に回るんちゃいますかー?
マグネットに合わせて+-を決めはったらええのんちゃいますかー!

その犬チャウチャウちゃう?
ちゃうちゃう チャウチャウに見えるけど チャウチャウちゃうでぇ
チャウチャウちゃうん
ちゃうちゃう チャウチャウちゃう

そんな事で、何はともあれ、直って良かったんちゃいますかー

姫路の松居 さんのコメント...

2010/6/14 23:52
赤穂の林道ってどこらでしょうか?
坂越の遊歩道?どこかヒントください
そのうち行ってみます

buratto28go さんのコメント...

2010/6/15 7:20
googleはボケてたと思いますので、yahoo!の航空写真で赤穂を見て下さい。山に「赤」の文字が有ります。その山の尾根筋にクッキリと林道がみえます。
ここだけの話「テラノ坂」で検索して頂くと出てきます。
その「テラノ坂」は、TLM60では上れない(引き返せない)かも知れませんので、下る時は慎重に考えた方がよさそうです。

姫路の松居 さんのコメント...

2010/6/15 22:56
げ、有名な最新外車250でもてこずるテラノ坂ですか
山の下の道は緩いと聞いていますがTLM60で行くのは
不法投棄するのと変わらないのでやめ時ます
船坂峠の旧道とかも有りますので、そっちにしておきます

buratto28go さんのコメント...

2010/6/15 23:11
キツイようでも、コンペタイヤのトライアル車は、結構簡単に?上っているようです。

テラノ坂はトライしなくても、道中の景色が良くて楽しそうな道ですので、見学がてら走ってみては・・・?

buratto28go さんのコメント...

2010/6/16 7:42
姫路の松居さん。
こちらに画像があります。

http://blue.ap.teacup.com/applet/buratto/319/trackback