2016年2月20日土曜日

TLMのハブに外車のリアスプロケットを・・・

あれです。
GASGAS TXT PRO用のリアスプロケットを購入しました。
純正ですので元は10,000円以上した筈なのですが、落札価格3,600円+送料205円と格安で入手できました。(嬉)

これは2013年のMFJ競技規則変更による恩恵?なのかも知れませんな~

・リヤスプロケットの穴を全てふさぎ、身体の一部が入り込まないようにリヤスプロケットカバーを装着しなければならない。


そんなこんなで、新車購入時に交換されたと言う事で新品でしてん。

で、早速TLM200のハブに付けてみました。


おお~

なんで'85年発売のTLMと最新モデルの外車が同じなのかは分かりませんが、ピッタリ!ですがな。不思議ぃ~


違いは取り付けボルトのみです。

左はTLM用のテーパーボルト(首下25㎜)、右は'97GASGASの6穴用ボタンボルト(首下22㎜)です。

6穴用ボタンボルトだと・・・


3㎜短い。
これではロックナットのロック部分まで届きませんな~
4穴用のボタンボルトは首下25㎜なのだろうか・・・?

はたまた、スプロケット取り付けボルトの強度は10.9でいいのだろうか?それとも12.9が必要なのだろうか?
悩むな~


4 件のコメント:

takesan さんのコメント...

これを付ければクルクル回れるようになりますか?
ポンポンとフロントが上がるようになりますか?
ピョンピョンとロックセクションを飛べるようになりますか?
ちゅか、
これって、私のJD06にも付くのでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

takesan、大丈夫です。トライアルは練習したもん勝ちです。
怖がってはいけません。岩に向かってアクセル全開でガンガン、ドッカンドッカン突撃してください。
私はその様子を微笑ましく見みながら、おいしく発泡酒を飲みたいと思います。
「コラーッ!そこは全開って言うとろうがっ!ビビるなーっ!」みたいな~(笑)

ちゅうか、LEDヘッドライトもスプロケットも、私のTLRは参考にならなくてゴメンなさいねぇ。
ノーマルに見えてノーマルじゃないのね~

ワタヤン さんのコメント...

ついでに持ち主もノーマルじゃないのね~(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そうなんですよ~

ハイヒールで踏んづけて貰うのが好きで好きで・・・

って、コラーーーーーッ!

もう少しで性癖を書くところだった・・・(笑)