2016年2月17日水曜日

トイレの灯り

トイレの電球が切れた。

ダイタイソーに買いに行った。


2個入りで108円だった。

驚いた。

嬉しかった。


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

そうか!ダイソーに行けばまだ白熱電球が買えるのですね。
良いことを聞きました(嬉)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、小野のダイソーには100W球(1個108円)だけでした。売り切れ中?

で、西友山科店前のダイソーには25W~100Wまで揃ってました。
西友の駐輪場にバイクを停めさせて貰いましょう。

匿名(ゆおりん。) さんのコメント...

便所にこそ100Wが必要なんですよ。出てきた○ンコの色、形、臭いをメモしなければいけません。そして未消化のものがウ○コに含まれないか、竹箸でアルミのバットに拾い上げて確認してください。そういう作業には是非100W 電球を・・・。ちゅうか、西友にはもう電球が売ってない?

buratto28go さんのコメント...

匿名希望のゆおりんさん、「安心してしてください。見えてますよ!」無駄に明るい28号。

ちゅうか、小さい電球は売ってましたがこのサイズの白熱電球は売ってないかも知れませんね~
世の中LEDに移行するようになってますからね~

takesan さんのコメント...

その店にあるのが最終在庫かもしれません。
いっそ、全部買い占めましょう。
これで、トイレは安泰です。

buratto28go さんのコメント...

takesan、仕入れたばかりとみえて大量に有りました。(笑)

ちゅうか、いま火災報知機でへこんでます。
3個買ったら1個が不良品で使えず、追加で4個買ったら「熱式」とやらで台所以外では使えず買い換えろと消防署に言われ、えーい!と3個買ったつもりが2個1セットで3セット買った事になり、交渉で何とか3個にして貰いました。

こんなにうまくいかない買い物は初めてです。(大笑)