2016年6月24日金曜日

domono 途中経過

あれです。
'97GASGASのアクセルワイヤーがTLRのキャブトップのアジャスター穴に入らない!と言う泣きそうな事実に、新たにアクセルワイヤーを購入したのであります。


前回と同じNEXT-ONEの商品です。
アウター950㎜、インナー1,580㎜で単価432円、ネコポス送料200円の合計632円!と言う夢のような商品です。

と、


dominoのプーリーを見つけました。
これが見つからなかったばっかりに新たにホルダーKITを買ったのにね~
見つかって嬉しい反面泣きそうです。
こう言う事って何とかならないものか・・・


2016年6月23日木曜日

ホワイトさんのモンテッサ

dominoのアクセルホルダーは幅が有り過ぎてミラーを付けられませんからーーーーーっ!と、泣き叫んでいたわたくしですが、はたと気付きました。
外車って、み~んなdominoのアクセルホルダーとAJPのマスターシリンダーだし・・・
どうなってるの?

てな事で、ホワイトさんのかっくいいモンテッサで確認。


おお~ 普通にミラーが付いてる。


おお~ 普通にdominoのアクセルホルダーとAJPのマスターシリンダーの間にミラーを付けてある。

う~む、これで良いのか・・・

レバー位置は調整と慣れなのか・・・


2016年6月22日水曜日

dominoのスロットルKIT

そうなんです。


dominoのスロットルKITを買ったんです。(ヒューヒュー!)

ので、早速TLR200をdomino化しましょう!


先ずは使用中のワイヤーのバルブ側の長さを測ります。
62㎜。(純正ワイヤーでは有りません


'97 GASGASのワイヤーは91㎜。
タイコをズラして62㎜にします。


んがしかし、GASGASのワイヤーのタイコはハンダ付けではない!ようで、溶かして外す事が出来ませんでした。
で、ワイヤーを切断し手持ちのタイコ(みたいなの)をハンダ付けしました。

さ、付けませう。


ンギャーーーーーッ!!

ホ、ホルダーが!ホルダーの幅が!

厚すぎてミラーが付けられなくなりますからーーーーーっ!



無理矢理付けると、スロットルパイプがここまでしか入りませんからーーーーーっ!

さらに!


アジャスターとワイヤーの径が同じで入りませんからーーーーーっ!

甘かったのねー!
サッカリンのように甘かったのねー!

てな事で、今回のdomino化は失敗でした。

じゃ、またね。