スイカの縞模様は鳥に見つけて貰うためだとか。
鳥に食われる事によって種を遠くへ運んで貰うんだそうだ。
それを踏まえて・・・
フンギャー!
フンギャフンギャー!
何すんねーん!
と・・・
これもツルが枯れた・・・
ので収穫。
大きくならんうちに全部収穫する事になるのだろうか?
😢ウウウ
2019年9月4日水曜日
2019年9月3日火曜日
無限ピーマンならぬ無限スイカを作るのだ!
スイカの葉っぱが枯れてきた今日この頃。
100円ショップで植物活力液なるものを見つけ挿して置いた。
んがしかし、このツルは完全に枯れてしまった。
仕方が無い。
収穫だ。
おそらく中身は真っ白だと思うので、
無限ピーマンならぬ無限スイカを作ろう。
シャキシャキとした歯ごたえと塩昆布のうま味で無限に食えることだろう。
切って和えるだけなので簡単だ。
スパリンコ・・・
てっ!
スイカやん!
こんなに小っちゃいのにスイカやん!
匂いもスイカ。
甘味が足りないが味もスイカ。
これでは無限スイカにはでけんな~
と、夕日に向かって泣き叫ぶオレであった。(´;ω;`)ブーブー アタシニンゲンデスネン
100円ショップで植物活力液なるものを見つけ挿して置いた。
んがしかし、このツルは完全に枯れてしまった。
仕方が無い。
収穫だ。
おそらく中身は真っ白だと思うので、
無限ピーマンならぬ無限スイカを作ろう。
シャキシャキとした歯ごたえと塩昆布のうま味で無限に食えることだろう。
切って和えるだけなので簡単だ。
スパリンコ・・・
てっ!
スイカやん!
こんなに小っちゃいのにスイカやん!
匂いもスイカ。
甘味が足りないが味もスイカ。
これでは無限スイカにはでけんな~
と、夕日に向かって泣き叫ぶオレであった。(´;ω;`)ブーブー アタシニンゲンデスネン
2019年9月2日月曜日
TLR200のステップに悩まされる
踏面が低くなるように改造した、このアルミ鋳物製ステップ。
ノーマルを含め、今まで使った中で一番乗りやすいのだった。
しかし、割れやすいアルミ鋳物製ステップをさらに薄くしてると言う事で、ossan54goさんに貸し出すには強度が気になります。
ので、YZ250用改のステップに戻したのですが、これ、踏面が高いんですよね~
改造したアルミ鋳物製ステップに比べると1cm以上高いような・・・
これはアカンな~
と、昨年の暮れにCRF50/CRF70用のステップを購入してたんです。
CRF50/CRF70用はTL125/TLR200に使えますからね~
んがしかし!
ピン穴からお尻の長さが違う!
TLRもCRFも10㎜の筈なのに、このCRF用は8㎜しかない。
このまま取り付けたら当然垂れ下がる。
さらに
スプリングにピンを通すと言うこの取り付け方にも無理がある。
スプリングも強すぎる。
これでは絶対に取り付ける事も使用する事も出来ない。
何とかしなければ・・・
ピン穴からお尻まで2㎜短いと言う事で、悩んだ末にM3のネジ+バネワッシャーを足しました。
乗ってみてまだ垂れているようなら、さらにワッシャーを追加する事にしましょう。
さらに悩んだのがバネです。
バネの強さもですが、バネに直接ピンを通すと言う難しいやり方ですので形状が問題でした。
色々と作っては試したのですが、結局ねじりバネ(トーションスプリング)系ではなく、線径1.4㎜、外径11㎜の、引きばねで作ったものに決定。
最後にスプリングの逃げを彫って完成です。
苦節9か月。
何と無茶苦茶なステップだったことよ。CRF用とは名ばかりか・・・
これで何時ossan54goさんが来ても大丈夫です。
直ぐに交換するぜよ。( ´艸`)ヘヘヘ
ノーマルを含め、今まで使った中で一番乗りやすいのだった。
しかし、割れやすいアルミ鋳物製ステップをさらに薄くしてると言う事で、ossan54goさんに貸し出すには強度が気になります。
ので、YZ250用改のステップに戻したのですが、これ、踏面が高いんですよね~
改造したアルミ鋳物製ステップに比べると1cm以上高いような・・・
これはアカンな~
と、昨年の暮れにCRF50/CRF70用のステップを購入してたんです。
CRF50/CRF70用はTL125/TLR200に使えますからね~
んがしかし!
ピン穴からお尻の長さが違う!
TLRもCRFも10㎜の筈なのに、このCRF用は8㎜しかない。
このまま取り付けたら当然垂れ下がる。
さらに
スプリングにピンを通すと言うこの取り付け方にも無理がある。
スプリングも強すぎる。
これでは絶対に取り付ける事も使用する事も出来ない。
何とかしなければ・・・
ピン穴からお尻まで2㎜短いと言う事で、悩んだ末にM3のネジ+バネワッシャーを足しました。
乗ってみてまだ垂れているようなら、さらにワッシャーを追加する事にしましょう。
さらに悩んだのがバネです。
バネの強さもですが、バネに直接ピンを通すと言う難しいやり方ですので形状が問題でした。
色々と作っては試したのですが、結局ねじりバネ(トーションスプリング)系ではなく、線径1.4㎜、外径11㎜の、引きばねで作ったものに決定。
最後にスプリングの逃げを彫って完成です。
苦節9か月。
何と無茶苦茶なステップだったことよ。CRF用とは名ばかりか・・・
これで何時ossan54goさんが来ても大丈夫です。
直ぐに交換するぜよ。( ´艸`)ヘヘヘ
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