2019年7月25日木曜日

またまたエアアジャスターっす。(空気穴が・・・)

いや~
何気なくエアアジャスターで検索したらですねぇ、出てきたのは我がのページのみ。
旧車にエアアジャスターは必須なので、エアアジャスターに関する記事が見当たらないなんて思いもしませんでした。
一体全体、旧車乗りの方はどうされてるんでしょうね~

で、仕方なく我がページの写真を見たら、


らっ!空気穴・・・

なるほどね~ そりゃ~ 要るわな~


ンガリガリガリ・・・ンゴリゴリゴリ・・・


でけた。
今度こそでけた。
これでイイのだー  ( ̄▽ ̄)アッハハハハハ アーッハハハハハ


2019年7月24日水曜日

自転車のギャーッ!

Osawa Cycle製の我が愛車ノゾミール号改め清野菜名ちゃん号。
今日も今日とてエンジンモード11 ポジション5でかっ飛んでおりましたところ、ガキッと言う音がしてチェーンが外れたので有ります。


チェーンが伸びてるしな~と、


チェーンを張ってオイルを注していたところ・・・


フンギャーッ!
は、歯が欠けてるっ!
それも2歯も・・・

バイクのスプロケット交換は簡単やけど、自転車のギヤ交換方法なんて知らんぞオレ・・・
そもそも、このギヤって手に入るのか?

よし!今日は見んかった事にしよう。
まだ歯は沢山残ってるし ( ´艸`)ソンナンアカンヤロ、明日からエンジンモード3 ポジション1で走ったったらええねん。

とは言うものの・・・悩むな~


2019年7月21日日曜日

バネが強すぎる!(ガ~ン)

油圧クラッチに交換したTLM220。


実は、ワイヤーの方が軽い!のでした。(ガ~ン)
ワイヤーを油圧にしただけなのに何がそんなに重いのか!?
それはね、
バネが強すぎる!(ガ~ン)
TLR200の時と同じだ・・・
そう、このクラッチKITのスプリングは強すぎるのだ!
しかし、TLR200の時のように、そうそう都合よく弱いスプリングは転がってない。
買うのか?
ホンダのインナーキットは3,000円~4,000円はするであろう。
このKITの落札価格は590円だった。
590円のKITのために、3,000円以上もするスプリングを買うのか?
頭がおかしいんじゃないのか?
とっ!


出た!

オートバイ 10mm フロントクラッチ ブレーキ マスターシリンダーピストン修理キット

送料無料350円!(ガ~ン)

あ、早速ポチっとな。
7月7日発送で到着予定は19日・・・
で今日は21日ですがまだ届いてません。(ガ~ン)
なんで、バネの交換はまだ先ですな~

ととっ!


スレーブシリンダーのキャップに空気抜きの穴を開けました。
ほなサイナラ~