何時頃からかは忘れましたが、その日の最初に握る後ブレーキから、バキッと音がしてタッチがおかしいんです。
ま、そいう事も有るよねとほったらかしていたんですが、最近自転車が進まんのです。
ま、タイヤの空気が減ってるからだよねと空気をパンパンに入れたんですが、やっぱり進まんのです。
「脚力が落ちたな~」
「もう、アカンかも・・・」
と、凹みながら後輪を手で回してみたところ
「回らへんがな!ブレーキが薄っすら効いてるがな!」
そうなんです。ブレーキワイヤーが錆びついてて戻って無かったんです。
でワイヤーに注油すべく、数日前から自然落下方式で601をたっぷり注油してたんですが、まったく!ものの見ごとに!驚く程!浸透せずで
「アカン!動かん!」
と今度は、バイスグリップで太鼓を挟みグルグルと捩じったんです。
これでもか!と捩じったところ・・・
ブチッとね・・・
引っ張ったら切れたインナーワイヤーが出てきました。
もう、どうしようもないのねー(泣)
と買ってきました。
ほれ出来た。
てな事で、時間を無駄にした自転車修理でした。
じゃまたね。
2018年9月10日月曜日
2018年9月8日土曜日
クラッチワイヤーホルダー
そこのアナタ!
そうですアナタです!
この部品を知りませんか?
今ヤフオクに出てるんですがホンダ純正部品なんだそうです。
この部品を使うとですね
これが、
こうなるんです。
ちょっと角度が悪くてロッドが曲がってますが、そこはそれ、ネジ穴を加工すれば真っすぐになることでしょう。
取り付けてるのはTL125のエンジンと言うことですのでCB90系エンジン用なのか?それとも全く違うバイク用なのか?
知ってる!または似た形状のホルダーを見たことが有る!と言うそこのアナタ!何でも結構ですので教えて下されーっ!
そうですアナタです!
この部品を知りませんか?
今ヤフオクに出てるんですがホンダ純正部品なんだそうです。
この部品を使うとですね
これが、
こうなるんです。
ちょっと角度が悪くてロッドが曲がってますが、そこはそれ、ネジ穴を加工すれば真っすぐになることでしょう。
取り付けてるのはTL125のエンジンと言うことですのでCB90系エンジン用なのか?それとも全く違うバイク用なのか?
知ってる!または似た形状のホルダーを見たことが有る!と言うそこのアナタ!何でも結構ですので教えて下されーっ!
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メンテナンス
2018年9月7日金曜日
Asahi クリアセブン Debut!キャンペーン
ま~たAsahiさんから頂いちゃいました。
今回は、国産 鶏手羽煮です。
『クリアアサヒ クリアセブン Debut!キャンペーン』の賞品だそうな。
なんだかんだと応募してるのですっかり忘れてましたが、タダ程嬉しいものは無い。
今日も力いっぱい飲んだるで!
エイエイオー!
今回は、国産 鶏手羽煮です。
『クリアアサヒ クリアセブン Debut!キャンペーン』の賞品だそうな。
なんだかんだと応募してるのですっかり忘れてましたが、タダ程嬉しいものは無い。
今日も力いっぱい飲んだるで!
エイエイオー!
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