あっという間に記憶が怪しくなる今日この頃です。
先週の土曜日だったか
ニードルピンのクリップ位置を3段半にしたんです。(オリジナルピンは溝が6つですので、上からも下からも3段半です)
が、組み立てた途端雷雨になりそのままになってました。
台風通過から2日、いよいよ走ってみませう。
えいっ!
ちゃっかり一発始動。濃いのか?
で、何時ものセッティング会場を目指したのですが、小関越えに入った途端青草や葉っぱの匂いが漂ってます。
道沿いは何やら片付けた跡が。
峠に近づくと数人の作業員が倒木の整理をされてます。
通れるようにはなっていましたがかなりの倒木が有った模様。
んで旧道に入った途端
この有り様。
これはアカン。
セッティング確認を諦める。
こちらは峠の北側。
結構な太さの木がバキバキ折れてます。
新しくできた砂防堰堤。
引き返して牛尾道へ
鎌研橋を渡って直ぐに通行止めでした。
前回の台風は豪雨で大変なことになりましたが、今回は風で大変な事になってました。
2018年9月6日木曜日
2018年9月5日水曜日
送料無料199円 送られてきたのは中古品でした(泣)
家は揺れ、屋根が飛ばされそうな恐ろしい台風が過ぎた本日のYahoo!占いは74点。
よし!ロト6を買おう。コンクリートで新築するのだ!きっと2等くらいは当たる事だろう。(はいはい)
釣銭をポケットに入れようとした時にポロっと100円玉を落としてしまう。
「あっ」と目で追うと排水溝のグレーチング(金属の格子状のフタ)の中に落ちた。
グレーチングを外そうとするが、固定されていて外せない。
「オ、オレの100円玉が・・・」
仕方がない、厄落としと諦めよう・・・
凹んだまま帰ると、送料無料199円のプラグが届いていた。
「やった!やっと届いた。これも厄落としのお陰か・・・」
早速開けると
まさかの中古品!
中古プラグをオークションに出品する人が居るとは思いもしなかった。
タイトルは、「送料0円■新品 NGK エヌジーケー 汎用 スパーク プラグ D8EA」だったのにねぇ。
なんでですかー
最近どうにもついてない、100円の厄落としでは効き目が無かったようだ。(号泣)
よし!ロト6を買おう。コンクリートで新築するのだ!きっと2等くらいは当たる事だろう。(はいはい)
釣銭をポケットに入れようとした時にポロっと100円玉を落としてしまう。
「あっ」と目で追うと排水溝のグレーチング(金属の格子状のフタ)の中に落ちた。
グレーチングを外そうとするが、固定されていて外せない。
「オ、オレの100円玉が・・・」
仕方がない、厄落としと諦めよう・・・
凹んだまま帰ると、送料無料199円のプラグが届いていた。
「やった!やっと届いた。これも厄落としのお陰か・・・」
早速開けると
まさかの中古品!
中古プラグをオークションに出品する人が居るとは思いもしなかった。
タイトルは、「送料0円■新品 NGK エヌジーケー 汎用 スパーク プラグ D8EA」だったのにねぇ。
なんでですかー
最近どうにもついてない、100円の厄落としでは効き目が無かったようだ。(号泣)
2018年9月1日土曜日
直りました! かぁ?
見たて違いでした。(泣)
走ってる最中に突然セッティングが変わるなんて考えられませんので、これは電気系だよね!と思い込んでいたんですが、C.D.I.を交換してもイグニッションコイルを交換しても、さらにはピックアップコイルを交換しても変化なし。
違うのか?火が弱くてカブった症状が出てるんじゃないのか?
あり得ないが、急にセッティングが濃くなってカブっているのか?
M.J.を95番に落としニードルピンのクリップ位置を一段上げても濃い。
油面が狂ったのか?
う~む確かに、ガソリンコックをOFFにして油面が下がってくると調子がいいようだ。
ひょっとしたら、燃料添加剤の影響?汚れて詰まり気味のジェット&キャブの通路が、突然スッポーンとね・・・
あり得ないくらい綺麗にスッポーンとね・・・
そうとしか考えられん。
行ってみよう何時のもセッティング会場。
急激に開けなければ何とか走る。M.J.を95番にし、クリップ位置を一段上げたお陰か?
エアスクリュー3回転戻しでテストしてみるがボコつく。
クリップを一段上げて下から3段目にする。(元は一番下でした)
あっ!これでんがな!!
まだ濃いですが回るようになりました。
で、納得して帰宅。
帰宅直後のプラグです。
まだ濃いです。アクセルの開け始めが気になります。
ので、新品プラグで焼けチェックをしてから、M.J.を手持ちの92番にしてみようかなと思ってます。
クリップ位置も半段~1段上げるか?
突然、それも大幅にセッティングが変わるとは思いせず悩まされましたが、やっと出口が見えてきました。
サルナシ収穫に間に合いそうです。(嬉)
走ってる最中に突然セッティングが変わるなんて考えられませんので、これは電気系だよね!と思い込んでいたんですが、C.D.I.を交換してもイグニッションコイルを交換しても、さらにはピックアップコイルを交換しても変化なし。
違うのか?火が弱くてカブった症状が出てるんじゃないのか?
あり得ないが、急にセッティングが濃くなってカブっているのか?
M.J.を95番に落としニードルピンのクリップ位置を一段上げても濃い。
油面が狂ったのか?
う~む確かに、ガソリンコックをOFFにして油面が下がってくると調子がいいようだ。
ひょっとしたら、燃料添加剤の影響?汚れて詰まり気味のジェット&キャブの通路が、突然スッポーンとね・・・
あり得ないくらい綺麗にスッポーンとね・・・
そうとしか考えられん。
行ってみよう何時のもセッティング会場。
急激に開けなければ何とか走る。M.J.を95番にし、クリップ位置を一段上げたお陰か?
エアスクリュー3回転戻しでテストしてみるがボコつく。
クリップを一段上げて下から3段目にする。(元は一番下でした)
あっ!これでんがな!!
まだ濃いですが回るようになりました。
で、納得して帰宅。
帰宅直後のプラグです。
まだ濃いです。アクセルの開け始めが気になります。
ので、新品プラグで焼けチェックをしてから、M.J.を手持ちの92番にしてみようかなと思ってます。
クリップ位置も半段~1段上げるか?
突然、それも大幅にセッティングが変わるとは思いせず悩まされましたが、やっと出口が見えてきました。
サルナシ収穫に間に合いそうです。(嬉)
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