2018年5月2日水曜日

マフラー修理

そんなわたくしは、


保存期間が長く、カサカサになっていた耐火パテでマフラー修理をすることにしたのである。


ワイヤーブラシで錆びを落とし


耐火パテを塗り込む。
水で戻したパテはゆるくなり過ぎており、乾かしては塗り乾かしては塗りと3回に分けて塗り込んだ。


で、乾いてから凸凹をペーパーで慣らし


パテを保護する目的でアルミテープを貼った。


30分ほどテスト走行したのだが問題ないようだ。

はたして、次はどこに穴が開くのだろう・・・


2018年5月1日火曜日

4ポット投入!

朝からドピーカン。
吸湿性の高いブレーキフルードを扱うには絶好の天気だ。
やったるで!


落札後ピストンは動かしておきました。


結構程度の良いキャリパーで、メタルラバーを吹き付けて2、3回出し入れしたら、まま均等に動くようになりました。ピストンシールも大丈夫なようです。

マスターシリンダーとブレーキホースもセットだったんですが、今回使うのはキャリパーのみ。
ボルトピッチ等2ポットと同じですので取り換えるだけです。


で、エア抜き。
2ポットの場合は、キャリパーからマスターシリンダーに逆流させてエアを抜いていたんですが、4ポットはちょっとやり難かったので通常の方法でエアを抜きました。
が、完全には抜けていないようなタッチです。頃合いを見て逆流させて抜いてみたいと思います。


完成。
下の取り付けボルト(25㎜)が少し短いので、27~28㎜のボルトに交換予定です。
と、


キャリパーの上側がスッポンポンなので、テープ を張った方が良いかも知れませんな~

早速テスト走行へ


効っく~
指1本でロックしてフロントフォークが突っ込みます。

が、もっと効くと思ってました。
指1本でフルロック!ズルッと滑って転倒!しょっちゅう握りゴケみたいな~
そこまで効くと危ないだろが!みたいな~

がしかし、納得の効きですたい。ヘボでもイイのだー!


2018年4月30日月曜日

ニチガス グリススプレー入荷

入荷しました。


業者かよ!
と言う、圧倒的な量ですな~
頑張って売らなくちゃ。

で、総額3,671円で1本あたり122.36円なのですが、そこはそれ1本123円で宜しくお願いいたします。
さらに、お一人様最大9本までと言う事で何卒よろしくお願いしちゃいます。
お取引は「何時もニコニコ現金払い 2018グリススプレー販売ツーリング」でと考えております。
しかーし!当方のTLRには荷台が付いてますので10本でも20本でも運べるんですが、ご購入希望のそこのアナタ!最大9本を担がなければなりません。
そこんところをよーく考えてのご注文宜しくお願いいたします。

第1回「何時もニコニコ現金払い 2018グリススプレー販売ツーリング」は来る5月6日を予定しております。
1本から販売可能ですので、みなさん奮ってご参加くださいね。

※参加される方はコメント欄にて必要本数を書き込んでください。

んじゃそんな事で宜しくお願いしちゃいます。