2018年4月9日月曜日

失敗

2月の事です。
ヤフオクで「AJP用レバー説得」と言う商品を見つけたんです。


「レバー説得」ってか!? 
痛いな~
と思いながらも、開始価格の1,000円に目がくらんで入札したんです。
で、少し競って1,560円で落札。

が、届いたら目が点!
写真上のレバーは何故かピボット部分が削られており使えない。
さらに、下のレバーはAJP用ですら無い。完全に失敗!2本共使い物にならない。
「レバー説得」やもんな~ 止めといたらよかった。

仕方がないと下のレバーを調べてみたら、RTL260・300Rの純正レバーらしい。
こちらは問題が無いので直ぐにオークションに出品し710円回収。
問題は上のレバー。


ご覧のようにサンダーで両面を削ってあり、このままでは使えないし売れない。(ホンマに何で削った?)


斜めに削られているので、とりあえずリューターで平らにする。


で、削られた分厚みを増やさなければならないので、M6ワッシャーの内径をレバーのピボットに合わせて拡大し、ブッシュで取り付けてみる。


こんな感じ。
まだ少し薄いが、この間落札したマスターシリンダーに組んでみる。


よしよし何とか使えそうだ。

これを使うとして、


マスターシリンダーに付いてたこのレバーをオークションに出品しよう。
ブレーキとクラッチの両方に使えるリバーシブルタイプなので、これなら直ぐに売れる事だろう。

いや待て!
TLR200のスタンドブラケットと物々交換してくれる人がいるかも知れない。
ツーリング時に持って出る事にしよう。


2018年4月8日日曜日

TLR200 スタンド修理 三度

TLM220のスタンドが使えないと知ったわたくしは、


すぐさまM4タップを立てたので有ります。


そうです。
摩耗して寝るようになったんだから、摩耗した分を増やせばいいじゃないか!と言う、安易で素晴らしい考えです。


低頭ネジ+バネワッシャーで良さそうです。
M4ネジですので、ねじロックは低強度にしました。


ほれバッチリ!


これが


こうなりました。
また倒れそうになったら、ネジを交換するなりワッシャーを追加するなりしましょう。

オマケで


今まで使ってたナットも追加しておきました。
ダブルで安心なのだー


2018年4月7日土曜日

TLM220のスタンド

たーっ!


とりゃーっ!


うおりゃーっ!


ふんぎゃーっ!

アカンやん・・・







以上。