そうなんです。
リアタイヤは手に入れたので、フロントの出物はないかしらん?と「80/100-21」で検索してみたんですよね~
したら、「MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ STARCROSS5 MEDIUM フロント 80/100-21 M/C 51M チューブタイプ(TT) 二輪 オートバイ用 」と言うのが出てたんです。
モトクロスタイヤの中古が3,000円か~ 高いな~
ん? 商品一覧の小さな写真はトライアルタイヤっぽい。
と、クリック・・・
てっ!MICHELINのTrial Lightやん!新品やん!タイトルと写真が違うやん!なんで?
怪しい!怪しいでーっ!
よし質問してみよう。
「しもしも~ タイトルと写真が違うんですけどぉ、どっちが正解なん?」
んが、待てど暮らせど回答無し。
「無視かよ!」
ますます怪しい!怪しいでーっ!
しかし気になる。
ホンマにMICHELIN Lightやったら・・・
MICHELIN Lightが3,000円、送料を入れて4,500円か~
Amazonで買うと8,000円ほどやな~
え~い騙されてやれ!
あ、ポチっとな。
はたしてどちらが届くのでしょうかーっ!
はたまたどちらも届かないのでしょうかーっ!
ハラハラ、ドキドキ・・・
で、昨夜届きました。
はたして・・・
Lightでしたーっ!(嬉)
製造は13年の45週とちょっと古いですが、
新品です。
13年製造のタイヤに4,500円はお得だったのか高かったのかは悩ましいところですが、おそらく20年ぶりに手に入れた新品タイヤですので、減らさないように一生大事に使いたいと思います。(笑)
しかし、なんでTrial Lightが「MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ STARCROSS5 MEDIUM フロント 80/100-21 M/C 51M チューブタイプ(TT) 701190 二輪 オートバイ用 」になったんでしょうね~ 訳が分かりません。
2018年2月1日木曜日
2018年1月21日日曜日
チューブレスで初乗り
うおりゃー!
どりゃー!
あちょー!
1.08kg/cm2で出発!
もう21日なのにやっと初詣です。
当然、力いっぱいお願いします。きっと良い年になる事でしょう。
ここまで1.08kg/cm2で問題なし。
ここから低圧を試します。
しかし、いきなりトライアル仕様の0.3kg/cm2に落とす勇気は無く、0.53kg/cm2で山道へ。
倒木1
倒木2
倒木3
倒木4
道が分からなくなるぐらい倒木が多い。
切って片付けて30分あまり・・・
ここでバイクを停めたら倒れた。
あんな斜面で倒れなかったのに、こんなに平らな場所で倒れるかね・・・
ちゅうような11.90kmの初乗りでしたが、0.53kg/cm2までは全く問題ないようです。
よかったよかった。
どりゃー!
あちょー!
1.08kg/cm2で出発!
もう21日なのにやっと初詣です。
当然、力いっぱいお願いします。きっと良い年になる事でしょう。
ここまで1.08kg/cm2で問題なし。
ここから低圧を試します。
しかし、いきなりトライアル仕様の0.3kg/cm2に落とす勇気は無く、0.53kg/cm2で山道へ。
倒木1
倒木2
倒木3
倒木4
道が分からなくなるぐらい倒木が多い。
切って片付けて30分あまり・・・
ここでバイクを停めたら倒れた。
あんな斜面で倒れなかったのに、こんなに平らな場所で倒れるかね・・・
ちゅうような11.90kmの初乗りでしたが、0.53kg/cm2までは全く問題ないようです。
よかったよかった。
2018年1月19日金曜日
チューブレス化 完成!?編
さぁ、完成させちゃうもんね。
先ずは前回漏れてた箇所をチェック。
廃棄タイヤの方に問題が有ったんだろうと思ってるんですが、リムの可能性も有るよねと観察。
漏れてた箇所に有った縦キズです。
元々縦スジが刻んでありますので、これが原因で漏れたとも思えませんが、
安心の為にエポキシパテで埋めておきます。
そのままでは固くてキズに入りませんので、ぬるま湯で溶かしながら塗り込みました。
んがしかし、キズには入らず縦スジにばかり入るのでした。
縦スジの方がキズより深いようです。
諦めてタイヤを入れます。
オークションで手に入れたミシュランX11です。
2日ほど前からチューブを入れておきました。
で、タイヤを入れるのが下手になったな~と嘆きながらも力業ではめ込み、例のバックアップ材を両側に入れてポンピング。
バックアップ材の効果は絶大ですな~ 簡単に耳が上がってきますぜ。
ほれ、ムニュ~とバックアップ材が出てきました。
んで、バックアップ材が勝手に外れるまで空気を入れ続けて
完成。
てっ!
バルブから漏れてるやん!締めてもあかんやん!
てなことで、虫交換。
よし!
2.07kg/cm2で一晩放置。
翌日。
ふ、増えてる!増えてるで~!(はいはい)
やったー!!完成したようです。
んが、まだ確認事項が残ってます。1kg/cm2では抜けないのか?トライアル仕様の0.3kg/cm2ではどうなのか?です。
次回は、チューブレスで走ってみるのだー!\(^0^)/
先ずは前回漏れてた箇所をチェック。
廃棄タイヤの方に問題が有ったんだろうと思ってるんですが、リムの可能性も有るよねと観察。
漏れてた箇所に有った縦キズです。
元々縦スジが刻んでありますので、これが原因で漏れたとも思えませんが、
安心の為にエポキシパテで埋めておきます。
そのままでは固くてキズに入りませんので、ぬるま湯で溶かしながら塗り込みました。
んがしかし、キズには入らず縦スジにばかり入るのでした。
縦スジの方がキズより深いようです。
諦めてタイヤを入れます。
オークションで手に入れたミシュランX11です。
2日ほど前からチューブを入れておきました。
で、タイヤを入れるのが下手になったな~と嘆きながらも力業ではめ込み、例のバックアップ材を両側に入れてポンピング。
バックアップ材の効果は絶大ですな~ 簡単に耳が上がってきますぜ。
ほれ、ムニュ~とバックアップ材が出てきました。
んで、バックアップ材が勝手に外れるまで空気を入れ続けて
完成。
てっ!
バルブから漏れてるやん!締めてもあかんやん!
てなことで、虫交換。
よし!
2.07kg/cm2で一晩放置。
翌日。
ふ、増えてる!増えてるで~!(はいはい)
やったー!!完成したようです。
んが、まだ確認事項が残ってます。1kg/cm2では抜けないのか?トライアル仕様の0.3kg/cm2ではどうなのか?です。
次回は、チューブレスで走ってみるのだー!\(^0^)/
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