2015年9月1日火曜日

ホワイトスペシャル

ホワイトさん、これでしょ?


安心してください。作ります。

とりあえず作業場所、200V電源、TIG溶接機、2016 MONTESA COTA2台、ヤマハSR400用タンク?と私の工賃40万円を用意してください。(笑)


2015年8月30日日曜日

タレス企画のニューマシンいよいよ登場!

新しいトライアルマシンメーカーTRS。
ジョルディ・タレスが2013年から開発していたマシンがいよいよ登場するようです。


モデル名はTRS ONE。
用意されるのは300cc、280cc、250ccの3機種の模様。




エンジン:水冷2ストローク単気筒
排気量:294.1cc・272.2cc・247.7cc
ボアxストローク:79×60mm(300cc)・76×60mm(280 cc)72,5×60mm(250 cc)
点火:HIDRIA製CDI(デュアルスパーク)
クラッチ:油圧ダイヤフラム(ディスク3枚)
ミッション:5速
エンジンオイル容量:350cc(W75)
最終減速:チェーン
燃料タンク容量2.3リットル(98オクタンガソリン・1.5%オイル)
キャブレター:デロルトPHBL26(リードバルブ)
始動:プライマリーキック
フレーム:鍛造アルミニウム・ツインスパー
スイングアーム:アルミニウム
フロントサスペンション:Tech製39mmアルミ(ストローク175mm)
リアサスペンション:R16Vプログレッシブ(ストローク168mm)
ホイール:モラッド製アルミホイール
タイヤ:ミシュランX11
ブレーキ:フロント185mm・リア150 mm BRAKTEC
乾燥重量:65 Kg
寸法:2,015×830×1,125(長さx幅x高さ)
シート高:640mm
アンダーガード:7075アルミ
フットレスト:調節可能


GASGAS再建のアナウンスもなく、JTG(ホタガス)の2015年モデルも発表されなかった今、このTRS ONEを2台3台と買って買って買いまくりましょう!


2015年8月27日木曜日

またもやリアホイール入手

今使ってるホイールは腐食が激しく、粉状になった部分にアロンアルファを染み込ませて補強&腐食止めし、さらに上から塗装してます。
が、この塗装が問題で、タイヤとの摩擦が増え非常に耳が出難い!
何とかしなければ・・・


てなことで、良さげなTLM220用ホイールを落札しました。
送料を入れて4,114円!サビ、キズとも少なくキレイです。(嬉)

さっそく


以前に落札してたTLM200Rのホイールからタイヤ(D803)を外し、ビードクリームをたっぷり塗って組み込みました。

すると!
あ~ら簡単。
100ポンピングで(Panasonicの自転車用空気入れ)耳が出ましたーーーーーーっ!


これでイイのだーっ!