2014年11月24日月曜日

冬イチゴ

そうなんです。
11月7日の、TLM220Rの初走行の時から鈴なりだったんです。

今日こそジャム作りのために収穫しなければ・・・


でもこれはあまりにも道端、排気ガスも掛かっているだろうし、ひょっとすると立ちションをされてるかも知れないと考えたら・・・

ちょっと躊躇してしまいます。


で、あまり人の入らない林道へ行ってみたのですが・・・


小さい実がポツリポツリと実ってるだけ。


ここはちょっと早かったのかぁ?

と、大量に収穫しようとすると場所とタイミングが難しいようです。


2014年11月22日土曜日

GASGAS CONTACT 250

あれです。
2014年11月発表 新型普及モデル CONTACT 250です。



2015年4月より生産開始だそうです。
が、おそらく遅れます。(笑)



<主要諸元>

エンジン : 2stroke水冷単気筒
排気量 : 247.7cc
キャブレター : DELL'ORTO PHBL26BS
クラッチ : 湿式
ミッション : 6速
オイル給油 :混合(1:50)
フレーム : Chasis tubular en cromo-molibdeno
乾燥重量 : 69.5kg
ガソリンタンク容量 : 3.4L
フロントフォーク : OLLE diam. 40 mm de acero, 170 mm de recorrido
リアサスペンション : Monoamortiguador OLLE
フロントブレーキ : 185mm ウェーブフローティングロータ/4ポットキャリパー
リアブレーキ :150mm ウェーブロータ/2ポットキャリパー
フロント/リアリム : 21インチ/18インチ
フロント/リアタイヤ : Michelin Trial
ホイールベース : 1,325mm
シート高 : 630mm

う~む、VERTIGOにSCORPA、さらにCONTACTか~
来年は何台買ったら良いのだろう?
悩むな~(悩むだけですが・・・)

<追記>
諸元では、フロント/リアタイヤ : Michelin Trialとなっていますが、タイヤ部分の拡大写真ではPIRELLI MT43になってました。


インポーター

しっかしなんですな~
GASGASのインポーターと言えば亜路欧しか思い浮かばないんですが、2010年からエスジャパン(アルプスヴァン)になってたんですね~
それがまた、株式会社 マーチ(京都市伏見区横大路朱雀11-2 TEL075-622-5115/FAX075-622-4464)に代わったそうです。

弊社、株式会社マーチは、これまで28年間、国内外のバイク及び関連用品、部品当の事業に携わって参りました。これまでの経験と実績を生かし、今後はトライアル競技車輌に力を入れてゆく所存ですので、宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます。


そのマーチさんから2015年モデルの価格が発表されてます。


で、2009年まではGASGAS、2010年からはシェルコのインポーターをされていた亜路欧さんは、インポーターから撤退されるそうです。
老舗の撤退は寂しいですね~