どうしてもサルナシジャムを食いたい!のだー
と言う事で、昨年収穫できた栗東の林道に行ってきました。
ここで、ちょっと早めの昼食です。
その訳は・・・
これだ!早くも1個目ゲット!
さらに・・・
サルナシ6個確認!(画像中央上に4個、右下の方に2個写ってるんですが・・・)
んが、高すぎて収穫できず。
その後も違う場所でサルナシを見つけましたが、さらに高所で収穫は無理でした。
サルナシって見つけるのも大変ですが、収穫はもっと大変です。身長が5mほど欲しくなります。(身長5m、足の長さ70㎝・・・って、ほとんど胴かよっ!)
出だしは良かったんですが、この林道では結局1個だけでした。
こうなったら仕方有りません!何時ものクルミ沢へGO!
おおおー 何も無い。キレイさっぱり切られてました。
去年大騒ぎして収穫した場所も、なんか変?
ツルが垂れ下がっていて、青々と繁った所が少なく一粒も実ってませんでした。
が、さすがクルミ沢。去年とは違う場所で何とか10個収穫できました。
しかし、ジャムにするのには足りませんな~ どうしたものか・・・
少しですが、クルミも拾ってきました。
あ~ 面白疲れました。
2011年10月9日日曜日
2011年10月8日土曜日
配線コード
配線コードの白が無くなったので、滋賀県がメインのホームセンター アヤハディオ大津店に出かけました。
赤、黒、青、黄の4色はエーモン製が山科区内でも手に入るのですが、白とピンクはフジックスのブランドREV'Sしか有りません。(一般に販売されている商品としてはです)
このREV'Sの製品を取り扱ってるのがアヤハディオで、白線はアヤハディオ大津店と決めていました。
がっ!有ろう事か白線が撤去されていました。(がーん!困った)
で、アヤハディオ西大津店へ行ってみたのですが、同じく赤線と黒線しか並んでません。(がーん!がーん!どうしよう!)
んで、瀬田店へ・・・ここは大きい!んが、同じく赤と黒のみ。(がーん!がーん!がーん!ジョージ ショック!)
ここまできたら破れかぶれ、草津市まで走ります。
大型ホームセンター「ディオワールド」
ここだったら何でも有ります!
トリャ-ッ!
以前は、なかなか手に入らないピンクだって置いて有ったんですが・・・
残念ながら、ピンクも、黄色も、青も、白も撤去されてました。
スペースは十分有るのに・・・
なんで?
配線一個のために草津まで走ったのに・・・
辛い!
赤、黒、青、黄の4色はエーモン製が山科区内でも手に入るのですが、白とピンクはフジックスのブランドREV'Sしか有りません。(一般に販売されている商品としてはです)
このREV'Sの製品を取り扱ってるのがアヤハディオで、白線はアヤハディオ大津店と決めていました。
がっ!有ろう事か白線が撤去されていました。(がーん!困った)
で、アヤハディオ西大津店へ行ってみたのですが、同じく赤線と黒線しか並んでません。(がーん!がーん!どうしよう!)
んで、瀬田店へ・・・ここは大きい!んが、同じく赤と黒のみ。(がーん!がーん!がーん!ジョージ ショック!)
ここまできたら破れかぶれ、草津市まで走ります。
大型ホームセンター「ディオワールド」
ここだったら何でも有ります!
トリャ-ッ!
以前は、なかなか手に入らないピンクだって置いて有ったんですが・・・
残念ながら、ピンクも、黄色も、青も、白も撤去されてました。
スペースは十分有るのに・・・
なんで?
配線一個のために草津まで走ったのに・・・
辛い!
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バイクの電気
2011年9月25日日曜日
供○峠
午後の1時半だったら誰にも会うまい!と、ガソリンを入れにいったのですが・・・
偶然、イーハ-トーブさんとホワイトさんに出会ってしまいましたーーーーーっ!
が、時間を考えると遠くまで走る訳にも行かず、近いけど最近走っていない供○峠に行く事に・・・
画像は、チェンジが出来なくなって2速で走りつづけるホワイトさんです。
4st.はグリップが良いです。ダンロップD802もグリップが良いです。で、空気圧も下げ過ぎてました。異様にグリップが良くて、滑る気がまったくしませんでした。
久しぶりに走りましたが、楽しい道ですな~
供○峠と言えばこのお地蔵様。
何時も此処で小休止して、上って来た道の反省と能書きを垂れ合います。
で、能書きも垂れたので出発。
峠を越えて炭山側に下り出したのですが、倒木が嫌な感じで倒れていたので尾根道ルートに変更。しかし、尾根道も倒木だらけ。この間の台風でしょうか?
倒木を迂回したり乗り越えたりしながら日野~炭山間の舗装道路に到達。
が、低圧のタイヤで舗装路を走るのは久しぶりだからか、それともエアを抜きすぎたのか、恐くて恐くて、直に止まって「エア注入![[pict:symbol1]]」
止まったついでに、また能書きの垂れ合いです。歳を取ると垂れたもん勝ちなのです。
んで、垂れ流したので出発。
舗装路をそのまま帰るつもりだったのですが、少し下ったゴルフ場の入口で長○峠を思い出し、30年ぶり?に入ってみました。
宇治の木幡と炭山を結ぶ古い峠道なのですが、木幡側からゴルフ場の道までは残っているのですが、炭山側へ下りる道は見当たりません。(捜し方が悪いのでしょうが・・・)
この道も30年前とは様変わりしてました。道幅が広くなってるし、何故かマンホールが所々にありました。
下りた所には別のゴルフ場があるのですが、昔からの峠道ですので通行禁止にも出来ずで、ゴルフ場を横断します。
30年前は、キャディさんに「通ります!」と声をかけてから通ったのですが、今日は何事も無く通れました。コースが変わったのかも知れません。
午後からの3時間ほどでしたが、やっぱりトレッキングは面白いです!
偶然、イーハ-トーブさんとホワイトさんに出会ってしまいましたーーーーーっ!
が、時間を考えると遠くまで走る訳にも行かず、近いけど最近走っていない供○峠に行く事に・・・
画像は、チェンジが出来なくなって2速で走りつづけるホワイトさんです。
4st.はグリップが良いです。ダンロップD802もグリップが良いです。で、空気圧も下げ過ぎてました。異様にグリップが良くて、滑る気がまったくしませんでした。
久しぶりに走りましたが、楽しい道ですな~
供○峠と言えばこのお地蔵様。
何時も此処で小休止して、上って来た道の反省と能書きを垂れ合います。
で、能書きも垂れたので出発。
峠を越えて炭山側に下り出したのですが、倒木が嫌な感じで倒れていたので尾根道ルートに変更。しかし、尾根道も倒木だらけ。この間の台風でしょうか?
倒木を迂回したり乗り越えたりしながら日野~炭山間の舗装道路に到達。
が、低圧のタイヤで舗装路を走るのは久しぶりだからか、それともエアを抜きすぎたのか、恐くて恐くて、直に止まって「エア注入![[pict:symbol1]]」
止まったついでに、また能書きの垂れ合いです。歳を取ると垂れたもん勝ちなのです。
んで、垂れ流したので出発。
舗装路をそのまま帰るつもりだったのですが、少し下ったゴルフ場の入口で長○峠を思い出し、30年ぶり?に入ってみました。
宇治の木幡と炭山を結ぶ古い峠道なのですが、木幡側からゴルフ場の道までは残っているのですが、炭山側へ下りる道は見当たりません。(捜し方が悪いのでしょうが・・・)
この道も30年前とは様変わりしてました。道幅が広くなってるし、何故かマンホールが所々にありました。
下りた所には別のゴルフ場があるのですが、昔からの峠道ですので通行禁止にも出来ずで、ゴルフ場を横断します。
30年前は、キャディさんに「通ります!」と声をかけてから通ったのですが、今日は何事も無く通れました。コースが変わったのかも知れません。
午後からの3時間ほどでしたが、やっぱりトレッキングは面白いです!
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