2008年9月6日土曜日

新品グローブ

アフリカ象うれピー!じゃ無かった。インド象うれピー!でも無かった。マンモスうれピー!


大きい声では言えませんが、(ストレートオン)小さい声では聞こえない。(ストレートオン)私のグローブの有り様を見て、秘密の在庫を譲ってもらう事ができました。
これで、来年の夏までグローブの心配はいらないかも・・・?
でぃ~さん、有難うございました。
トライアル情報誌「ストレートオン」の定期購買は、こちらから・・・


2008年9月3日水曜日

グローブ

きえーっ! とりゃーっ! なんじゃこりゃーっ! こんちくしょーっ!


最後のグローブがこの有り様です。

元はAXOのブランドで販売されてたFET極東のグローブなんですが、保管してた期間が長くて風化(紫外線で劣化?)してたようです。あっという間に破れました。
トモエ・プロダクツのグローブを使う前は、このAXOとボスコモト、それにTOM'Sのグローブがお気に入りでよく使ってました。
ああああ、どうしてくれよう!
新しいグローブが・・・欲すい。欲すい。欲すい。欲すいのだー。


2008年9月1日月曜日

コインドライバー

今までCB90系エンジン(TLR200)のL.クランクケースカバーのキャップは、バイスグリップでワッシャーをくわえて回してたんですが、どうにも回しにくいので思い切ってコインドライバーを購入しました。


TOPのコインドライバーはこのサイズしか無いようです。
タイミングホールキャップに当ててみると・・・
とぉぉぉぉぉーっ!


タイミングホールキャップには、サイズが合ってるようです。
が、真ん中のクランクシャフトホールキャップには・・・
たぁぁぁぁぁーっ


サイズは合ってないんですが、片面が丸くなってるワッシャーに比べるとはるかに引っ掛りが良く、回しやすそうです。
これで回しにくければ、最近のモデルに使われているヘキサゴンソケットタイプのキャップに交換するかも・・・です。