メンテナンスやツーリングでのトラブルなど、昼間だったら問題ないんですが日が暮れてからのメンテナンスは大変です。照明があっても影になり何をするにも手探り状態。
で、私はLEDのヘッドライトを使ってます。
両手が使えますし明るさも充分。消費電力が少ないので電池の消耗も気になりません。もちろん、外して横から照射する事も出来ますので、室内照明の影になって見えないところも簡単に照射。重宝してます。
私はホームセンターで購入したんですが、その頃は3千円に近い2千数百円。最近LEDの価格が下がり安くなってますねー。
夜中に地震が起きる事も考えられます。一人に1個ヘッドライトな~んてね。
yahooショッピングに、安いのが(なんと!470円から)沢山有りました。
2007年11月27日火曜日
ヘッドランプ
2007年11月16日金曜日
4st.GASGAS
ミラノショーで、GASGASの4st.モデルが発表されたようです。
な、なんと!そのエンジンはサイドバルブ。
ご覧下さい。既成概念をぶち破るこのコンパクトさ!
どう見ても2st.エンジンにしか見えませんねぇ。
サイドバルブと言う前時代の技術を用いる事により、4st.の泣き所メカニカルなヘッドを無くし、全高を抑えて軽量に仕上がってるようです!
伝統的に軽量でコンパクト、誰でも乗りやすいバイクGASGAS。もう、4st.から目が離せません。
11月18日追記
詳しい情報はこちらで・・・
な、なんと!そのエンジンはサイドバルブ。
ご覧下さい。既成概念をぶち破るこのコンパクトさ!
どう見ても2st.エンジンにしか見えませんねぇ。
サイドバルブと言う前時代の技術を用いる事により、4st.の泣き所メカニカルなヘッドを無くし、全高を抑えて軽量に仕上がってるようです!
伝統的に軽量でコンパクト、誰でも乗りやすいバイクGASGAS。もう、4st.から目が離せません。
11月18日追記
詳しい情報はこちらで・・・
Labels:
GASGAS
2007年10月28日日曜日
今日も今日とて信楽へ
3月からエンジンを掛けて無かったTLR200。キャブレターの掃除と各部への注油、さらに前輪のタイヤとブレーキシューを交換をしました。
交換と言っても新品ではありません。TLM80で使ってたコンペ用のタイヤと、良く効いてたシューに交換しただけです。
4年ほど前のタイヤですが、ビンテージ物のスタンダードよりはるかにグリップする筈。山も結構残ってます。
作業は10時半頃には完了。11時に信楽に向かって出発しました。今日は10月始め頃の気温?快晴です。
信楽と言えばタヌキ。
何が何でもタヌキ。
すみません。本日の画像はこれっきりです。
信楽伊賀線でガス欠しスタンドを捜して闇雲に走ったり、松茸シーズンで目的の林道に入れなかったりで、ほとんど走りっぱなしで撮影してません。
だもんで、本日のレポートはこれで終わり。じゃあねぇ。
しかし、滋賀県の国道県道は流れが速い!
80kmで走っても前の車との車間距離が縮まらず、トンネルでは110km出しても車間距離が拡がっていきました。(高速かっ!)
交換と言っても新品ではありません。TLM80で使ってたコンペ用のタイヤと、良く効いてたシューに交換しただけです。
4年ほど前のタイヤですが、ビンテージ物のスタンダードよりはるかにグリップする筈。山も結構残ってます。
作業は10時半頃には完了。11時に信楽に向かって出発しました。今日は10月始め頃の気温?快晴です。
信楽と言えばタヌキ。
何が何でもタヌキ。
すみません。本日の画像はこれっきりです。
信楽伊賀線でガス欠しスタンドを捜して闇雲に走ったり、松茸シーズンで目的の林道に入れなかったりで、ほとんど走りっぱなしで撮影してません。
だもんで、本日のレポートはこれで終わり。じゃあねぇ。
しかし、滋賀県の国道県道は流れが速い!
80kmで走っても前の車との車間距離が縮まらず、トンネルでは110km出しても車間距離が拡がっていきました。(高速かっ!)
Labels:
ツーリング
登録:
投稿 (Atom)