2014年8月13日水曜日

油圧式ドラムブレーキ

ガーーーーーン!
これは思いつかなかった!

今月号のストレートオン「ビンテージアスト」訪問記(取材、写真、文/藤田秀二さん)で紹介されている、兵庫県の織田賢市さんのカワサキKT250ワークスマシン・・・


私のTLRと同じく、かの国製油圧クラッチになってます。
が、こんな事では驚きません!(笑)

驚いたのはコレッ↓


ドラムブレーキを油圧にしたのねーーーーーーっ!

確かに、ブレーキアームを押すか引くかすれば油圧式ブレーキになりますな~
この発想は有りませんでした。素晴らしいアイデアですねぇ。


2014年7月21日月曜日

ふらっと・・・

移植してから一ヶ月あまりになります。
今日のクレソンです。


収穫まではまだまだですな~

で、クレソン沢から減点1(くそっ!ちょい足が出た!)で尾根道まで上ってみたら・・・


てっ!何事?

木を切り出すのか?

暫く近づかない方が良さそうです。


2014年7月15日火曜日

ニチガスのグリススプレーが・・・

商品棚から撤去されてましたーーーーーっ!

安いし滲み込み易いしで、チェーンオイルとして重宝してるんです。
頻繁に注油しても泥が付着してコテコテになる事が無いので、チェーンの手入れが楽で良い商品なんですよね~



で、棚の一番上に置いて有った残り物をレジに持っていったら、バーコードが読めなくなっていたようで慌てて値段を調べに走ってました。

スンマセンね~ ワガママで・・・ オレってそんなタイプです。

と、以前より安い1本171円!でした。(嬉)