2017年8月20日日曜日

サルナシ確認ツーリング なのか?

午前6時。今日は思いのほか良い天気である。
これは出掛けなければならない。

何時ものスタンドでガソリンを入れているとワタヤンとばったり。
聞けば、オリジナルスペシャリティスーペリオールリアクッションユニットバージョン2タイプ1マーク3のテストに行くそうな。
「では信楽までご一緒しましょう」と誘う。

何時ものコースを健気に走り


龍谷大学前交差点に差し掛かったのが10時45分。
と、Takesan Sさんと偶然出会う。
「今日は、ワタヤンのオリジナルスペシャリティスーペリオールリアクッションユニットバージョン2タイプ1マーク3のテストで走ってるんです。一緒に走りましょう」と誘う。

県道を懸命に走り11時30分頃?牧のコンビニに到着。
停まると暑い!
ので、弁当を購入し即出発。


本日の昼食会場到着。
やっぱ 沢沿いの林道は涼しいっすね。


今日はすだちぶっかけうどんにしました。
すだち風味でなかなかに美味し!
山の中でこんな本格的なものが食えるなんて、合格っすね!


昼食会場のサルナシ。
少し採られてるようですが、まだまだ。

昼食後、サルナシを探しながら上流へ進むも、以前大収穫した場所がどうにも思い出せない。
峠?を過ぎ2007年以来の林道に入ってみる。
当時は地道でしたが舗装されていました。

ダラダラと下って行くと・・・


サルナシ発見!
結構な量が期待できそうです。(嬉)
Takesan Sさんと相談し、次週以降?まで収穫を見合わせる事に決定。
いや増して楽しみですたい。


んで、ここで小休止後、県道から県道を走り


また此処かよ!
また此処です!
弁当を買ったコンビニに舞い戻ってきました。
何とかの一つ覚えなのねー

で国道から何とかを通り、


クルミ沢の何時もの橋で小休止。


橋の 横のサルナシ。
高いけど美味いんだなこれが・・・
何とか収穫したいものです。

てな感じのサルナシ最終確認ツーリングでした。

ワタヤン、Takesan Sさん、一日遊んで頂き有難うございました。
次週?9月第1週?9月第2週?には収穫に走りますよって、また宜しくお願いしちゃいますね。


6 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

私のためにわざわざ遠いところまで確認しに行って頂きありがとうございます。(笑)
私はやっぱりそうやと思っていた事をしてました。
北の方ですがそこのサルナシも少し早いようでした。

Takesan S さんのコメント...

死ぬほど忙しい中、わざわざ確認に行った甲斐がありました。
しばらくサルナシ狩りを楽しめそうです。
あ、まだ和束方面は確認してなかった。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、まーた新しいサルナシを見つけちゃいました。(嬉)
先週採ったサルナシを追熟中なので今日は採りませんでしたが、次週以降採っちゃいますからーーーーーーっ!
クルミ沢は明日から8月31日まで工事で通行止めらしいっす。でも入口のサルナシは工事の手前なので採れそうです。

ちゅうか、大戸川にはアユ釣り?の方が沢山居られました。
って、アユ釣りはしないですね。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、まだ確認してない所が有るんですよ~ 忙し過ぎて確認と収穫が同時になるかも?
てな事で、次週以降いよいよサルナシの収穫シーズンに突入します。採って採って採りまくりましょう。
先ずは・・・ですかね~?

ワタヤン さんのコメント...

本日はサスのテストにお付き合い頂き有り難うございました。
丸太越えでは助けて頂き感謝です。

スペシャルサスはオイル漏れもなく完璧でしたが
今まで問題なかったノーマルのサスがオイル漏れしていました(悲)。
矢張り中古品はダメなのですね。

修理するのもめんどくさいので舶来のサスに戻しておきました。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、お付き合い有難うございました。
良好だったノーマルサスからオイル漏れとは残念ですね。
仕方が有りません。そちら側もオリジナルスペシャリティスーペリオールリアクッションユニットバージョン2タイプ1マーク3に改造しましょう。(笑)

ちゅうか、次回は・・・
次回こそは・・・
とうとう・・・