2017年4月28日金曜日

オイルが・・・

ひっくり返って岩にブツけたからなのか?それとも経年劣化よるものなのか?フォークオイルが漏れ出しました。(泣)


摺動部分に僅かなキズが有る。これかぁ?

しかし、このフォークを手に入れてから20年以上。左側のシールは交換した記憶が無い。経年劣化かも知れない・・・

そんなことはどうでもいい!
漏れてる事実はどうにもならないので交換しなければ・・・


と、手にれたシールセットとヤマハのサスペンションオイル。
総額5,070円でした。

明日にでも交換するつもりなのですが空模様がちょっと心配。
どうなりますことやら・・・


13 件のコメント:

  1. 水道用のOリング使わなあかんでしょう。
    あのしと、水道用で直したんやって!
    ちゅう絶好のタイミングやのに。

    返信削除
  2. Takesan Sさん、わっはははは わーははははは あーははははは
    これでいいのだー あーははははは

    返信削除
  3. そうだ、そうだ、水道用のOリングを使わなければブロガーの恥です(笑)

    購入されたのはオイルシールとダストシールのセットですか?
    高かったのではありませんか?
    オイルシールのみ買った方が安いみたいですね。

    返信削除
  4. どこかのぶろぐにオイルシールだけの部品番号が載っていたような気がします。2009年だったっけ。

    返信削除
  5. ワタヤン、わっはははは わーははははは あーははははは
    仕方ないのだー あーははははは

    今回はセットにしてみました。
    シールセットの値段を聞いたんですがそこはそれ・・・忘れました。(笑)
    オイルが定価だと1,836円らしいので、シールは1セット1,617円になりますね。
    がしかし、1,617円だとオークションに出品されてる価格より安いので、オイルがもう少し安かったのかも知れません。
    スンマセン相変わらず役立たずで・・・

    返信削除
  6. ホワイトさん、でしたねー。1個580円って書いてますね~
    が、20年以上使ったダストシールは、細かいヒビが入ってるので限界かな?と今回はセットにしました。

    と、去年の記事を読んだら油面を75㎜にしてました。これだと当たらないようです。

    http://furattoclub.blogspot.jp/2016/05/blog-post_5.html

    返信削除
  7. セットで買うよりオイルシール単体と、ダストシール単体で買った方が
    左右で1000円近く安くなるのですよ。

    返信削除
  8. ワタヤン、マジっすか!

    偶然会ったら、部品番号を教えて下さい!

    返信削除
  9. 確認ですが、35Φですよね?

    返信削除
  10. ワタヤン、そうです。35φで間違いありません。
    余分に1セットを買いましたので暫く買う事はないと思いますが、安い!と聞いたら放って置くわけにはいきません。宜しくお願いいたします。

    返信削除
  11. ブラットさんのブログ2009年には
    91255-kbh-003
    750の部品と一緒とか、現在2個1404円でした。

    返信削除
  12. kbhは大文字でした。
    訂正します。
    91255-KBH-003
    です。

    返信削除
  13. ホワイトさん、入手おめでとうございます。
    8年で122円の値上がりだったらまぁまぁですかね。

    今日交換したかったのですが、2時頃から強い風が吹いて雷は鳴るは雨は降るはで諦めました。
    青空整備の辛いところですね~

    返信削除