2017年3月27日月曜日

バッテリーレス用コンデンサー その2

あいやー
何時買ったとも知れない電解コンデンサーが出てきました。


25V4700μFと25V6800μFです。

出て来たものは仕方がない。6800μFの線加工をします。

てりゃーっ!


線を戻してオスメス端子を付けた訳は・・・

とりゃー!


今まで使ってた4700μFのコンデンサーを接続するためです。
6800μF+4700μF= たくさん!いっぱい!ぎょうさん!

と言うことです。


んがしかし、最初に使ってた3300μF、今までの4700μF、そして今回の11500μFとも、違いは分かりません。って言うか、一緒?みたいな~
コンデンサーの容量をアップしてもバイクの発電量は一緒ですしね~ 明るさに変化が有る筈もなく・・・

ほなサイナラ―!


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

私のコンデンサーはburatto製です。
何らの容量(単位が分からない、パソコンで字が出せない)かはわかりませんが。もう5年は正常です。
burattoさんはO常なのに不思議です。

Takesan S さんのコメント...

電気はよう分からんですが、
発電量が一定で電気の消費量も現状なら、
なして、コンデンサーの容量UPをしたですか?
その心を吐き出して下さい。
悲しい事があったのなら、一緒に泣いてあげましょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ダイナマイトバディの見目麗しき女性が、マイクロビキニを着ている姿を想像しながら「まいくろ」と入力してください。
ほら、μFが出ました!
という事で、6800μFの大きいビキニより、3300μFの小さいビキニの方が良いよね!ということです。

てな事で、当方のマイクロビキニのご愛用有難うございます。末永く使ってくださいね。うふっ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、存在者を存在者たらしめている超越的な原理、さらには神・世界・霊魂など、客観的実在やその認識の可能を端的に認める哲学的不可知論や実証主義の立場から独断論や実在論を称するため、我々は容量をアップしようではないか!
したがって、エキセントリックにヒステリックに、はたまた誰がカバやねんロックンロールショー的に線加工した!と言うことです。
しかし問題は、今日は家庭ごみの日であり、これからゴミを出さなければならないというシュールな状態なのです。
じゃ、出してきます。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

コンデンサーは綺麗な直流にする役目だけで
電池代わりにはならないと言うことなんでしょうかね。

判っていてもあえてやる勇気に脱帽です(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ですね~
アイドリングで8Vしか発電していないものがコンデンサーで12Vになる筈もなく、容量アップしても意味が有りませんね~
どあって~、BETAテクノのファンなんて1000μFですから~(驚)
どあってどあって~、ホンダの純正コンデンサーも1000μF~2200μFみたいですから~(推定)

ちゅうか、コンデンサーが出て来たので追加したのでした。

旅者 さんのコメント...

北海道の電子パーツ屋さんが遂に消え去りました! も~その日に入手ができなくなりました

buratto28go さんのコメント...

旅者さん、ネットの時代ですので、こちらも電気部品屋さんやベアリング屋さんが無くなりました。
今や電子パーツは秋月電子です。だいたい翌日届きます。(凄)