2017年3月25日土曜日

ちょっとそこまで

最近、でぶしょうです。
だもんで、最新トライアル車より重い71㎏あります。立派な腹です。
って、違う!

最近、出不精です。
だもんで、午後から近場に出かけました。


久しぶりの此処です。
不承不承出かけてきましたが、やっぱりバイクは面白い!

ちゅうか、クラッチの切れが悪かった。ただただ我慢!

で今年のタラの芽標本木。


膨らみかけてますがまだまだですね~

此処には7、8本?タラノ木が有りますが、目立つ場所ですので早い者勝ちで採られそうです。
気づかないで欲しいですが・・・(祈)
どう見ても気づくよな~


4 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

山菜のシーズンですね〜。
私も確認に行こうかと悩みに悩みましたが、
まだ早いよなぁ〜っと思いながら、
全然関係ない所を走ってしまいました。
今年は食えるでしょうかね〜。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、仰る通りまだ早かったです。
タラの芽って桜が満開になった頃が採り時ですもんね。
ちゅうか、誰も気づかないといいんですが、道から丸見えなんです。
で、毎年この辺りのタラの芽を採ってる人がいて、何時も先を越されています。
此処も当然気づくでしょうね~(悲)

イーハトーブ さんのコメント...

同じく出不精です。
そのあたりも随分遠ざかってます。
先日、初めて食べたゼンマイのキンピラが美味かった!!
で、今年は今まで無視していたゼンマイを採るつもりです。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、ゼンマイは食った事が無い?
いや、有るかな~ いやいや記憶に有りません。
ちゅうことで、ワラビにしましょう。(笑)

昨日は竹藪からの道も点検していたのですが、なんかキャタピラの跡らしきものが・・・
バイク以外であの坂を上るとは凄い。

てな事で、峠の南は鉄塔のメンテナンスをしているようで、資材を上げる運搬車の跡だったようです。