2017年3月20日月曜日

掃除機の修理

掃除機がうんともすんとも言わない。

※元々掃除機はうんともすんとも言わないんですが、そこはそれ、「ほほ~」と納得しましょう。


実はですね、1、2ヶ月前に修理したんです。
だもんで故障個所は分かってます。


手元スイッチから本体への信号線の断線です。

前回は断線した線同士をカシメて修理したんですが、元々引っ張られて断線していたものをそのまま繋いだのでツンツンだったんです。だもんで、こりゃ~また断線するかも?と思ってました。


で今回は延長しました。(前回延長しとけよ!って話です)

カシメではなくハンダです。意味は有りません。気分です。


これで、引っ張られて断線することもなかろう!

と、思いたい。


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

どうせなら、ウィンカーとホーンもつけましょう。

ワタヤン さんのコメント...

何でも修理せずに日本経済のため買い換えましょう。

私事ですが
抽選で町内会長が当たってしまいました(涙)。
こんな物に当たるより宝くじに当たって欲しいです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ウインカーを出しながら掃除をしていたら、ご近所のしとはこう言ううでしょう。「とうとうあのジィさん壊れたな~」

壊れるのは掃除機だけで充分ですからーーーーーーっ!(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、となりますと、町内の催しだなんだかんだで日曜日も忙しくなりそうですね。
今年は日曜日ツーリングに行けない?

ご苦労様ですが、町内の平安の為に頑張ってください。

イーハトーブ さんのコメント...

うちの掃除機は犬と喧嘩してホースに穴が開いてビニールテープを巻いてます。

ワタヤン、心中はご察しします。私も数年前やりました。
日曜日のツーリングは町内行事にしましょう。




buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、ホースに穴が開いた時はさ、ペットボトルのラベルを破らないように外してホースに通し、収縮させるといいそうですよ~
昔テレビでやってました。