2017年2月12日日曜日

スーパー大修理 第2弾

お待たせいたしました。

前回、天才的?熟練工的?職人的?スーパー大修理を行った我が愛車「ノゾミール号」ですが、再びパキッパキッと言い出しました。
フリー?のカム?の音だと思うんですが自転車用の工具も無くノウハウも有りませんので、またまた、天才的?熟練工的?職人的?スーパー大修理を余すことなく行いました。


今回は、ニチガスのグリススプレー+クリンビュー601のコラボレーションです。

隙間と言う隙間に十分スプレーして・・・


グルングルン逆回転させれば修理完了です。

難しい作業でしたが、持てる技術の全てを出し切ったので悔いはありません。
また一つ成長したようです。


10 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

なんと高度な難しい修理をされたのですね~。
私には敷居が高くて無理な作業です(笑)。

クリンビュー601ってCRC556と同じような物なのですか?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、高度な技術が要求される難しい整備でした。
あシューっとね。あグルングルンとね。まだまだ成長中のようです。(笑)

そうですCRCと同じようなものです。溶剤が入ってないので昔から使ってますねん。
てか、安いからですが・・・

Takesan S さんのコメント...

スプレーを入れる角度、量、タイミング、バランス。
どれをとっても絶品です。
流石としか言いようがありません。
まさに、熟練の技、昭和の名工。
来年あたりは、人間国宝かも知れません。

こんなもんで良いでっか?

ホワイト さんのコメント...

ニチガスのグリススプレィだけじゃダメなんですか!
クリンビュー601だけじゃダメなんですか!
一緒に使うとどちらが効いたのかわかりません。
近々音が再現することでしょう。
今度はひとつづつの使用をお願いします。
最近 
希ちゃんがよくテレビに出てきますね。
お人形さんのような人だと思っていましたが、しゃべるとすごく親近感をもてます。
なかなかいい子を見つけましたね。渡部さん。(涙)

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、流石です。やっぱりわかる人には分かるんですね~

この角度・・・

この技術・・・

この笑顔を手にれるのには時間がかかりました。

約・・・

30・・・

秒でしょうか。

謹んで人間国宝になりたいと思います。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

今度はダブル攻撃ですか、さすがです。
ホワイトさんにもシューっとしてあげれば
ひざの痛み治るかも?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ども人間国宝28号です。
ちゅうか、このブログでは渡部は禁句です。不愉快です!(笑)

クリンビューの601もお気に入りなので、ついうっかり使ってしまいました。
全力で使いましたので悔いはありません。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、持てる技術の粋を集めてのメンテナンスと言うことでダブル使用をしてみました。
この様な難しいメンテナンスに成功し喜んでいるところです。

今年64歳まだまだ成長しているようです。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

キャブのチョークレバーの改造をしたので
今日久しぶりにメッキをしてみました。

今回はサンポールではなくナイスを使用しましたが
burattoさんの仰る通りナイスの方がサンポールより良い出来でした(嬉)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤンも持てる技術を出し惜しみすることなく活用されてるようですね。素晴らしいです。
考えれば最近メッキをしてませんね~またスポークをメッキしなければならんのですが・・・

ちゅうか、サンポールには香料が入ってるので、匂いが部屋中に充満しますね。その香料がメッキには邪魔なような・・・
って、メッキのための製品では有りませんが。(笑)