2009年8月13日木曜日

ノンアルコール

最近人気の、ノンアルコール・ビールテイスト飲料、キリンの「フリー」です。
一番ビールに近い味と言う事ですが、はたして・・・

クリックすると元のサイズで表示します


ノンアルコールを家で飲む人はいないでしょうから、それなりのシチュエーションでグッと・・・
プハーッ! 確かにビールテイストですねー。

でも独特の味と香りが有ります。ビールらしさを出すためなんでしょうか?
私としては、もう少し無味無臭っぽい味(すっきりドライ)が好きなんですが・・・
しかし、ツーリング先でちょっと飲むのには、打って付けでしょう。


8 件のコメント:

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2009/8/13 19:04
私は今日、野菜ジュースとお茶を持って出たのですが、やはり甘いコーヒーか、コーヒー牛乳のようなものが欲しくなりました。根が非常にまじめなのでノンアルコールには手を出さないような気がします、酔わないと分かっているのに・・・(笑)。それよりもワライタケなどを少量食べてみられたらどうですか?もの凄く酔った気分になると思うのですが・・・採取すれば無料だし・・・一石二鳥・・・(笑)。

イーハトーブ さんのコメント...

2009/8/13 19:08
すれ違って、Uターンして追いかけたのですが・・・
TLM50では無理でした(笑)
今日は蒸し暑かったんで、ノンアルコールビールは美味かったでしょうね。
私は麦茶でした。

buratto28go さんのコメント...

2009/8/13 21:21
ゆおりさん。
私も非常に真面目なので、ビールは酔う為に飲んでいた訳では有りません。
必死の練習で喉が渇くもので、仕方無く飲んでいたんですねー。
そう、あの頃は仕方なかったんですねー。喉が渇くもので・・・はんぱ無く汗かきなもので・・・酔う気はなかったんですが・・・つい・・・手が出て・・・
で、その名残なのですねー

buratto28go さんのコメント...

2009/8/13 21:28
イーハトーブさん。
あそこから行くとしたら、元ホームレス林道しか有りません。画像は林道から少し入ったところで撮影しました。
で、そのまま上ったのですが、一度下ってからの上りで失敗しました。
初めての失敗でした。TLM80でも上っていたのに上れないなんてーっ!
何とか2度目で上れましたが、タイヤの交換時期です。(と言う事にしておいて下さい)

しかし、あそこでUターンは駄目なんじゃ?

イーハトーブ さんのコメント...

2009/8/13 22:21
一足お先に私もそこに入っていました。
TLM50で初めて入ったんですが、私の場合は
そこ?が登れませんでした。(三角点手前の登り)
今まで、腕が無い分、パワーで登っていたようです。

で、Uターン禁止でしたか? やってしもた。

buratto28go さんのコメント...

2009/8/13 23:11
以前は右のラインを上っていたんですが・・・
やっぱりタイヤの交換時期と言う事で、何卒よしなに。

で、土曜日に胡桃を見に行こうと思います。10時にガソリンを入れて出発です。

やまびと さんのコメント...

2009/8/13 23:30
まだ、飲んだ事はないです・・・

胡桃はやはり木の枝を投げたりして落とすのでしょうか?
小さい頃は近所にも木があったので金づちと釘持参で出かけました(^^)

buratto28go さんのコメント...

2009/8/13 23:52
ツーリングでの非常用と言う事で、無理して飲む必要は有りません。
88円の発泡酒よりは味がしますが・・・

胡桃を本気で取るのは大変ですね。ですので、谷に生えてるのを道路から届く範囲でと思ってますが、時期によっては道路に山盛り落ちている時が有ります。
で、近くの川で種だけにして持って帰るさんだんなのですが・・・