あれです。
2014年11月発表 新型普及モデル CONTACT 250です。
2015年4月より生産開始だそうです。
が、おそらく遅れます。(笑)
<主要諸元>
エンジン : 2stroke水冷単気筒
排気量 : 247.7cc
キャブレター : DELL'ORTO PHBL26BS
クラッチ : 湿式
ミッション : 6速
オイル給油 :混合(1:50)
フレーム : Chasis tubular en cromo-molibdeno
乾燥重量 : 69.5kg
ガソリンタンク容量 : 3.4L
フロントフォーク : OLLE diam. 40 mm de acero, 170 mm de recorrido
リアサスペンション : Monoamortiguador OLLE
フロントブレーキ : 185mm ウェーブフローティングロータ/4ポットキャリパー
リアブレーキ :150mm ウェーブロータ/2ポットキャリパー
フロント/リアリム : 21インチ/18インチ
フロント/リアタイヤ : Michelin Trial
ホイールベース : 1,325mm
シート高 : 630mm
う~む、VERTIGOにSCORPA、さらにCONTACTか~
来年は何台買ったら良いのだろう?
悩むな~(悩むだけですが・・・)
<追記>
諸元では、フロント/リアタイヤ : Michelin Trialとなっていますが、タイヤ部分の拡大写真ではPIRELLI MT43になってました。
2014年11月22日土曜日
インポーター
しっかしなんですな~
GASGASのインポーターと言えば亜路欧しか思い浮かばないんですが、2010年からエスジャパン(アルプスヴァン)になってたんですね~
それがまた、株式会社 マーチ(京都市伏見区横大路朱雀11-2 TEL075-622-5115/FAX075-622-4464)に代わったそうです。
弊社、株式会社マーチは、これまで28年間、国内外のバイク及び関連用品、部品当の事業に携わって参りました。これまでの経験と実績を生かし、今後はトライアル競技車輌に力を入れてゆく所存ですので、宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます。
そのマーチさんから2015年モデルの価格が発表されてます。
で、2009年まではGASGAS、2010年からはシェルコのインポーターをされていた亜路欧さんは、インポーターから撤退されるそうです。
老舗の撤退は寂しいですね~
GASGASのインポーターと言えば亜路欧しか思い浮かばないんですが、2010年からエスジャパン(アルプスヴァン)になってたんですね~
それがまた、株式会社 マーチ(京都市伏見区横大路朱雀11-2 TEL075-622-5115/FAX075-622-4464)に代わったそうです。
弊社、株式会社マーチは、これまで28年間、国内外のバイク及び関連用品、部品当の事業に携わって参りました。これまでの経験と実績を生かし、今後はトライアル競技車輌に力を入れてゆく所存ですので、宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます。
そのマーチさんから2015年モデルの価格が発表されてます。
で、2009年まではGASGAS、2010年からはシェルコのインポーターをされていた亜路欧さんは、インポーターから撤退されるそうです。
老舗の撤退は寂しいですね~
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トライアル
2014年11月13日木曜日
D803GP 新発売
ダンロップの住友ゴム工業は、トライアル競技用モーターサイクルタイヤ「D803GP」を11月14日から発売するそうです。
トレッド部には低温時でも柔軟性を維持し、高いウエットグリップを発揮する新開発のシリカコンパウンドを採用。
発売サイズは2サイズ、価格はオープン価格です。
「D803GP」は、2014年度全日本トライアル選手権シリーズの3クラス全てを制覇、その中でも最上位クラスである国際A級スーパークラスにおいて圧倒的な装着率を誇る「D803」をベースに最新技術を投入し、グリップ性能とコントロール性能をさらに高めたトライアル競技用モーターサイクルタイヤです。
■特長
トレッド部に、低温時でも柔軟性を維持し、高いウエットグリップを発揮する新開発のシリカコンパウンドを採用しています。さらに内部構造をチューニングすることで、トライアル競技に要求される路面からのショックを吸収するダンピング性能と、高低差のあるステアケース(段差登り)攻略に必要な反発性能をバランスさせ、強力なグリップ性能と優れたコントロール性能を高い次元で両立しました。
■発売サイズ
▼80/100-21 M/C 51M チューブタイプ (フロント)
120/100R18 M/C 68M チューブレスタイプ (リア)
住友ゴム工業株式会社
何時の間にやら黒山選手もダンロップを履いているようですね~
と言うことは・・・良い!
トレッド部には低温時でも柔軟性を維持し、高いウエットグリップを発揮する新開発のシリカコンパウンドを採用。
発売サイズは2サイズ、価格はオープン価格です。
「D803GP」は、2014年度全日本トライアル選手権シリーズの3クラス全てを制覇、その中でも最上位クラスである国際A級スーパークラスにおいて圧倒的な装着率を誇る「D803」をベースに最新技術を投入し、グリップ性能とコントロール性能をさらに高めたトライアル競技用モーターサイクルタイヤです。
■特長
トレッド部に、低温時でも柔軟性を維持し、高いウエットグリップを発揮する新開発のシリカコンパウンドを採用しています。さらに内部構造をチューニングすることで、トライアル競技に要求される路面からのショックを吸収するダンピング性能と、高低差のあるステアケース(段差登り)攻略に必要な反発性能をバランスさせ、強力なグリップ性能と優れたコントロール性能を高い次元で両立しました。
■発売サイズ
▼80/100-21 M/C 51M チューブタイプ (フロント)
120/100R18 M/C 68M チューブレスタイプ (リア)
住友ゴム工業株式会社
何時の間にやら黒山選手もダンロップを履いているようですね~
と言うことは・・・良い!
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