2019年6月12日水曜日

薬中

自慢じゃないが体調が悪い。
起き上がれないくらいシンドク、頭がボーッとして頭痛がする。
血圧が上がっているようだ。


ホワイトさんに貰ったカルベジロールを2錠、血液をサラサラにすると言うバイアスピリンを1錠飲む。
血圧は少し下がったようだが症状は同じだ。
風邪か?血圧じゃなく風邪か?


改源を飲む。

にしても腰が痛い。


リョウシンJV錠を3錠とロキソプロフェンNaテープを貼る。
リョウシンJV錠が右足のクルブシの痛みにも効きそうなものだが、クルブシは変わらず痛い。


クルブシにはロキソニンを塗る。

にしても股座が痒い。


パンツを降ろしてたっぷりメンソレータムADを塗る。

にしても背中が臭い。


背中に「よう?」が出来ている。
昔の同じ商品?は一発で効いたが、今のは効かない気がする。抗生物質が変わったのか?

にしても腹の調子が悪い。


毎食後エビオスを10錠飲む。1日30錠だ。

にしてもシンドイ。起きるのさえ辛い。


栄養剤を1本飲む。

毎日これだけの薬を飲んで塗ってもシンドイ。歳を取るとはこう言う事か?
何時の日かトライアルに復帰しようと思っていたが、トライアルどころかバイクに乗るのさえ大変になってきた・・・

ガオーッ・・・( ;∀;)


2019年6月9日日曜日

TLM220 油圧クラッチの取り付け その2

取り付け時に分かった問題点を解決しなければならない。

油圧ホースがシリンダーに当たるのは、ホースのクセでスレーブシリンダーが回るからだ。
ロッドを短くして、位置決めナットでスレーブシリンダーをクラッチレシーバーに締め付ければ回らないようになる。
※しかし、ロッドは鋼のような素材で、カットしたロッドに新たなネジを切るのは難しそうだ。だいたいM2のダイスを持っていない。

ならば、M2 L100以上のステンレス製の半ネジで、短いオリジナルロッドを作ろう。
※しかし、M2の長~いネジは存在しないようだ。

アカン。
ロッドを短くするのは無理っぽいので少しでも短くしてみる。


この作業でどうにかなるかと言えばどうにもならない。


どうにもならないが、気休めで6㎜短くなった。
ああ、良かったね。

どうにもならないので別の方法を考える。


油圧ホースのクセでどうしても回る。
スレーブシリンダーをナットで挟める位置に出来ないのであれば、ナットで挟める位置に回り止めを入れよう。


と、アルミL字アングル材でこんなものを作りました。
これをナットで挟んで回り止めにします。
んがしかし、適当に作ったので付けられない。
合わせてみてはカット!確認してはカットと繰り返し・・・


何とか完成。

とは言うものの、このままではオイルポンプカバーが外せそうにない。
仕方がない。今の所は見なかった事にしておこう。


と、ホースが少し出てるので木の枝などに引っかかりそうな気がする。
よし、これも今の所見なかった事にしておこう。


2019年6月6日木曜日

TLM220 油圧クラッチの取り付け

ふんぎゃー!


ふんぎゃー!ふんぎゃー!


バ、バンジョーから漏れてる!
これってOリングやしな~


取りあえず水道用で・・・

ふんぎゃー!ふんぎゃー!ふんぎゃー!


このままやったら、エキゾーストパイプとシリンダーフィンに当たるな~


とまぁ、取り付けてはみたんですが問題だらけです。
ま、おいおいと・・・