気づいておられたでしょうが・・・
だいぶ前からシートが破れてました。
良いっちゃ良いんですが、駄目っちゃ駄目な訳で・・・
昔々のシート生地の端切れを引っ張り出したら、何用に縫ったのか今となっては分かりませんが未使用のシート生地が出てきました。
よし!これを無理やり張りませう。
とりゃーっ!
パッツン!パッツン!パッツン!
シワが残ってますが、小さい男だと思われたくないので気にしません。
豪快で破天荒な男ですので小さい事は気にしませんが、
「ズレてる!」とか・・・
「何コレ!」とか・・・
「シワが!」とか・・・
心無い感想は止めましょうね。(笑)
2017年3月28日火曜日
2017年3月27日月曜日
バッテリーレス用コンデンサー その2
あいやー
何時買ったとも知れない電解コンデンサーが出てきました。
25V4700μFと25V6800μFです。
出て来たものは仕方がない。6800μFの線加工をします。
てりゃーっ!
線を戻してオスメス端子を付けた訳は・・・
とりゃー!
今まで使ってた4700μFのコンデンサーを接続するためです。
6800μF+4700μF= たくさん!いっぱい!ぎょうさん!
と言うことです。
んがしかし、最初に使ってた3300μF、今までの4700μF、そして今回の11500μFとも、違いは分かりません。って言うか、一緒?みたいな~
コンデンサーの容量をアップしてもバイクの発電量は一緒ですしね~ 明るさに変化が有る筈もなく・・・
ほなサイナラ―!
何時買ったとも知れない電解コンデンサーが出てきました。
25V4700μFと25V6800μFです。
出て来たものは仕方がない。6800μFの線加工をします。
てりゃーっ!
線を戻してオスメス端子を付けた訳は・・・
とりゃー!
今まで使ってた4700μFのコンデンサーを接続するためです。
6800μF+4700μF= たくさん!いっぱい!ぎょうさん!
と言うことです。
んがしかし、最初に使ってた3300μF、今までの4700μF、そして今回の11500μFとも、違いは分かりません。って言うか、一緒?みたいな~
コンデンサーの容量をアップしてもバイクの発電量は一緒ですしね~ 明るさに変化が有る筈もなく・・・
ほなサイナラ―!
2017年3月25日土曜日
ちょっとそこまで
最近、でぶしょうです。
だもんで、最新トライアル車より重い71㎏あります。立派な腹です。
って、違う!
最近、出不精です。
だもんで、午後から近場に出かけました。
久しぶりの此処です。
不承不承出かけてきましたが、やっぱりバイクは面白い!
ちゅうか、クラッチの切れが悪かった。ただただ我慢!
で今年のタラの芽標本木。
膨らみかけてますがまだまだですね~
此処には7、8本?タラノ木が有りますが、目立つ場所ですので早い者勝ちで採られそうです。
気づかないで欲しいですが・・・(祈)
どう見ても気づくよな~
だもんで、最新トライアル車より重い71㎏あります。立派な腹です。
って、違う!
最近、出不精です。
だもんで、午後から近場に出かけました。
久しぶりの此処です。
不承不承出かけてきましたが、やっぱりバイクは面白い!
ちゅうか、クラッチの切れが悪かった。ただただ我慢!
で今年のタラの芽標本木。
膨らみかけてますがまだまだですね~
此処には7、8本?タラノ木が有りますが、目立つ場所ですので早い者勝ちで採られそうです。
気づかないで欲しいですが・・・(祈)
どう見ても気づくよな~
登録:
投稿 (Atom)