あれです。
'97GASGASのアクセルワイヤーがTLRのキャブトップのアジャスター穴に入らない!と言う泣きそうな事実に、新たにアクセルワイヤーを購入したのであります。
前回と同じNEXT-ONEの商品です。
アウター950㎜、インナー1,580㎜で単価432円、ネコポス送料200円の合計632円!と言う夢のような商品です。
と、
dominoのプーリーを見つけました。
これが見つからなかったばっかりに新たにホルダーKITを買ったのにね~
見つかって嬉しい反面泣きそうです。
こう言う事って何とかならないものか・・・
2016年6月24日金曜日
2016年6月23日木曜日
ホワイトさんのモンテッサ
dominoのアクセルホルダーは幅が有り過ぎてミラーを付けられませんからーーーーーっ!と、泣き叫んでいたわたくしですが、はたと気付きました。
外車って、み~んなdominoのアクセルホルダーとAJPのマスターシリンダーだし・・・
どうなってるの?
てな事で、ホワイトさんのかっくいいモンテッサで確認。
おお~ 普通にミラーが付いてる。
おお~ 普通にdominoのアクセルホルダーとAJPのマスターシリンダーの間にミラーを付けてある。
う~む、これで良いのか・・・
レバー位置は調整と慣れなのか・・・
外車って、み~んなdominoのアクセルホルダーとAJPのマスターシリンダーだし・・・
どうなってるの?
てな事で、ホワイトさんのかっくいいモンテッサで確認。
おお~ 普通にミラーが付いてる。
おお~ 普通にdominoのアクセルホルダーとAJPのマスターシリンダーの間にミラーを付けてある。
う~む、これで良いのか・・・
レバー位置は調整と慣れなのか・・・
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メンテナンス
2016年6月22日水曜日
dominoのスロットルKIT
そうなんです。
dominoのスロットルKITを買ったんです。(ヒューヒュー!)
ので、早速TLR200をdomino化しましょう!
先ずは使用中のワイヤーのバルブ側の長さを測ります。
62㎜。(純正ワイヤーでは有りません)
'97 GASGASのワイヤーは91㎜。
タイコをズラして62㎜にします。
んがしかし、GASGASのワイヤーのタイコはハンダ付けではない!ようで、溶かして外す事が出来ませんでした。
で、ワイヤーを切断し手持ちのタイコ(みたいなの)をハンダ付けしました。
さ、付けませう。
ンギャーーーーーッ!!
ホ、ホルダーが!ホルダーの幅が!
厚すぎてミラーが付けられなくなりますからーーーーーっ!
無理矢理付けると、スロットルパイプがここまでしか入りませんからーーーーーっ!
さらに!
アジャスターとワイヤーの径が同じで入りませんからーーーーーっ!
甘かったのねー!
サッカリンのように甘かったのねー!
てな事で、今回のdomino化は失敗でした。
じゃ、またね。
dominoのスロットルKITを買ったんです。(ヒューヒュー!)
ので、早速TLR200をdomino化しましょう!
先ずは使用中のワイヤーのバルブ側の長さを測ります。
62㎜。(純正ワイヤーでは有りません)
'97 GASGASのワイヤーは91㎜。
タイコをズラして62㎜にします。
んがしかし、GASGASのワイヤーのタイコはハンダ付けではない!ようで、溶かして外す事が出来ませんでした。
で、ワイヤーを切断し手持ちのタイコ(みたいなの)をハンダ付けしました。
さ、付けませう。
ンギャーーーーーッ!!
ホ、ホルダーが!ホルダーの幅が!
厚すぎてミラーが付けられなくなりますからーーーーーっ!
無理矢理付けると、スロットルパイプがここまでしか入りませんからーーーーーっ!
さらに!
アジャスターとワイヤーの径が同じで入りませんからーーーーーっ!
甘かったのねー!
サッカリンのように甘かったのねー!
てな事で、今回のdomino化は失敗でした。
じゃ、またね。
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