あれです。
リモコンの調子が悪くなると、チャンネルのゴム側にタバコの銀紙を貼ってたんです。
するともう、スコスコと気持ちよくチャンネルが替わるようになって、意味も無くチャンネルを替えてみたりなんかして・・・
しかーし!タバコを止めて幾星霜。銀紙なんてありゃしない。
何か導電性塗料のようなものはないかしらん?と、調べたら・・・
こんな物を見つけました。
ナノカーボンペンなの~(ハイハイ)
この製品は金属表面の凸凹をナノサイズの粒子で埋め、「点接触」を「面接触」にする接点改良剤。導通改善効果によってバッテリーの持ち時間や・・・
う~ん、ちょっと違ったかも・・・
しかしまぁ買ったものは仕方がない。
塗ってみました。
が、銀紙のような劇的な効果は有りませんでした。
何度も塗って何度もクリックしてるうちに、徐々に反応が良くなってくる感じです。
ま、間違った使い方なので、こんな所で宜しかろう。
一本あたり200平方センチメートル程度使用できるそうなので、次こそ正しい使い方をしてみまする。
何卒良しなに・・・
2014年11月27日木曜日
2014年11月24日月曜日
2014年11月22日土曜日
GASGAS CONTACT 250
あれです。
2014年11月発表 新型普及モデル CONTACT 250です。
2015年4月より生産開始だそうです。
が、おそらく遅れます。(笑)
<主要諸元>
エンジン : 2stroke水冷単気筒
排気量 : 247.7cc
キャブレター : DELL'ORTO PHBL26BS
クラッチ : 湿式
ミッション : 6速
オイル給油 :混合(1:50)
フレーム : Chasis tubular en cromo-molibdeno
乾燥重量 : 69.5kg
ガソリンタンク容量 : 3.4L
フロントフォーク : OLLE diam. 40 mm de acero, 170 mm de recorrido
リアサスペンション : Monoamortiguador OLLE
フロントブレーキ : 185mm ウェーブフローティングロータ/4ポットキャリパー
リアブレーキ :150mm ウェーブロータ/2ポットキャリパー
フロント/リアリム : 21インチ/18インチ
フロント/リアタイヤ : Michelin Trial
ホイールベース : 1,325mm
シート高 : 630mm
う~む、VERTIGOにSCORPA、さらにCONTACTか~
来年は何台買ったら良いのだろう?
悩むな~(悩むだけですが・・・)
<追記>
諸元では、フロント/リアタイヤ : Michelin Trialとなっていますが、タイヤ部分の拡大写真ではPIRELLI MT43になってました。
2014年11月発表 新型普及モデル CONTACT 250です。
2015年4月より生産開始だそうです。
が、おそらく遅れます。(笑)
<主要諸元>
エンジン : 2stroke水冷単気筒
排気量 : 247.7cc
キャブレター : DELL'ORTO PHBL26BS
クラッチ : 湿式
ミッション : 6速
オイル給油 :混合(1:50)
フレーム : Chasis tubular en cromo-molibdeno
乾燥重量 : 69.5kg
ガソリンタンク容量 : 3.4L
フロントフォーク : OLLE diam. 40 mm de acero, 170 mm de recorrido
リアサスペンション : Monoamortiguador OLLE
フロントブレーキ : 185mm ウェーブフローティングロータ/4ポットキャリパー
リアブレーキ :150mm ウェーブロータ/2ポットキャリパー
フロント/リアリム : 21インチ/18インチ
フロント/リアタイヤ : Michelin Trial
ホイールベース : 1,325mm
シート高 : 630mm
う~む、VERTIGOにSCORPA、さらにCONTACTか~
来年は何台買ったら良いのだろう?
悩むな~(悩むだけですが・・・)
<追記>
諸元では、フロント/リアタイヤ : Michelin Trialとなっていますが、タイヤ部分の拡大写真ではPIRELLI MT43になってました。
Labels:
トライアル
登録:
投稿 (Atom)