昨日の午後、林道奥山田線に行ってきました。
2012年の豪雨災害に追い討ちをかけるような昨年の台風18号。
もう補修を諦めたかのように?穴の開いた場所がそのままになってました。
車が走ってる形跡も無く路面も荒れてます。
終点です。
林道から大石山へ上る道は完全に無くなってました。
鹿が跳んだのか、足跡らしきものが二箇所有るのみ・・・
このまま山へ還るのだろうか?
大石山頂上にあるタラの木を見に行きたかったのですが、どうしようも有りません。すごすごと引き返します。
で、県道?へ出て左折。曽束トンネル?から瀬田川を渡り桜峠方面へ・・・
んで、途中にある林道へ入ろうとUターンしようしたら・・・道路の真ん中で・・・あろう事か・・・コケた・・・
1速か2速に入ってるつもりでクラッチを繋いだらニュートラルで、身体もバイクも曲がる気満々で倒し込んでるしで、支えきれずにそのままガシャンんと・・・
情けない・・・
最近、信じられないコケ方ばかりしてます。
トライアルをしている訳でもないのに、右側のステップが曲がってきました。
普通に走ってるだけなのにねー(笑)
そんなこんなの今年の初収穫です。
2014年4月13日日曜日
鎌の鞘
カムチェーンを交換する訳でも何処かへ出掛ける訳でもなく、ただ静かに・・・
鎌の鞘を作りました。
美しい見事な仕上がりですね。
「あのしとは鎌の鞘を作らせたら日本一だぁ~」と評判になるかも知れません。(はいはい)
鎌の鞘を作りました。
美しい見事な仕上がりですね。
「あのしとは鎌の鞘を作らせたら日本一だぁ~」と評判になるかも知れません。(はいはい)
2014年4月12日土曜日
何とか復旧
昨年の台風18号による大雨で寸断された道です。
此処を何とか通れるようにしました。(って写真が有りませんけど・・・)
と言っても3点通過です。クリーンするにはもう少し整備するか練習するかです。
で、久しぶりに(台風18号以来)・・・
ここから・・・
ここを通って・・・
ここへ来たらイーハトーブさんとバッタリ。
乗ってこられたバイクはTLM50改TLR80R(メッキタンク仕様)
よく出来てました。狭いフレームに背の高いエンジンが器用に納まってました。
乗れ!と言われて少し乗ったのですが、乗った瞬間に感じるのはその軽さ!慣れれば何処でも行けそうでした。
んが、テスト場所が物凄く狭い所だったので、今度はもう少し広い所で貸してください。
そのテスト会場周辺で、イーハトーブさんに手伝って貰って収穫したワラビ。
で、本日のタラの芽標準木で~す。
ほんじゃね~
此処を何とか通れるようにしました。(って写真が有りませんけど・・・)
と言っても3点通過です。クリーンするにはもう少し整備するか練習するかです。
で、久しぶりに(台風18号以来)・・・
ここから・・・
ここを通って・・・
ここへ来たらイーハトーブさんとバッタリ。
乗ってこられたバイクはTLM50改TLR80R(メッキタンク仕様)
よく出来てました。狭いフレームに背の高いエンジンが器用に納まってました。
乗れ!と言われて少し乗ったのですが、乗った瞬間に感じるのはその軽さ!慣れれば何処でも行けそうでした。
んが、テスト場所が物凄く狭い所だったので、今度はもう少し広い所で貸してください。
そのテスト会場周辺で、イーハトーブさんに手伝って貰って収穫したワラビ。
で、本日のタラの芽標準木で~す。
ほんじゃね~
Labels:
トレッキング
登録:
投稿 (Atom)