2017年7月29日土曜日

BBQ大会

昨日、Ossan54goさん犠牲の元、O中BBQ大会2017が華々しく開催されました。
参加メンバーは、お馴染みのOssan54goさん、Mi-tyan29goさん、Buratto28goの3人です。


こんな所まで車で連れて頂き感謝です。
当然アルコール厳禁です。


さらに!いつも通りBBQの段取りまでやって頂きました。


そんなOssan54goさんを気の毒に思ったわたくしは、キンキンに冷えたアクリアアサヒを腹いっぱい飲んであげたのであります。
あまりに気の毒なので仕方ありません。
しっかし、山で飲むキンキンに冷えたアクリアアサヒとBBQはたまりませんな~

腹が割れそうになった帰り道は、当然のごとく当地のサルナシ成長確認をしなければなりません。
一度山を下り何とかの交差点から別の林道に入りなおします。

昨年少し採れた第1収穫会場は不作で、


第2収穫会場。


第3収穫会場。

で、第4収穫会場は大不作で、この林道沿い全部合わせても40~50個くらいか?
採るには早いので来月また来ると言う事で帰ってきたのですが、はたして来月行けるのだろうか・・・?


9 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

そんな場所で、おっさん達が肉を焼いているのは、山賊にしか見えません。
庶民が驚きます、子供なら間違いなく泣きます。
ってか、通報されなくて良かったですね。
ってか、てか、この暑いのにご苦労さんです。

イーハトーブ さんのコメント...

BBQの傍らサルナシの確認するとは流石サルナシハンター!!
お仲間も大変ですね(笑)

今日、渓流に行ってたのですが、ふと足元を見るとサルナシが落ちていました。あたりを見回すとあちこちに落ちています。その数、数十個。
上を見上げても高くて?木を見つけられませんでしたが、おそらく鈴なりなんでしょうね。よかったら案内しますよ。川に入って歩いて行く所ですが・・・(悩)

buratto28go さんのコメント...

Takesan sさん、今度はTakesan Sさんが犠牲になってBBQ大会を催しましょー。(笑)
琵琶湖を見下ろしながら飲むキンキンに冷えた発泡酒は美味いのだー
宜しくお願いしますだー

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、狭くて荒れた道もなんのその、そこを右へ曲がれあそこを左にと好き勝手に言うのでした。(笑)

鈴なりか~
サルナシが落ちてるその場所は気になりますが、川を渡ってと言うのがちょっと・・・
軽~く走った道端で何とかなりませんかね~(笑)

ワタヤン さんのコメント...

運転手付きで上げ膳据え膳とは羨ましい限りです。
私もそんな身分になってみたいものです。

ところで、アクリアアサヒってなんですか?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、本当に申し訳ない限りです。ハイヤーを雇ったらいくらかかるのやら・・・
って、山道に差し掛かった途端に降ろされる?(笑)

ちゅうか、クリアアサヒとはっ!リキュール(発泡性)アルコール分5%と書いてあります。
今!飲んでます!

ちゅうかちゅうか、今日は午後3時から弱い雨になってましたが、晴てますからーーーーーーっ!

buratto28go さんのコメント...

あっ!ワタヤン今気が付きました。
「アクリアアサヒ」になってたんですね~

説明しましょう。
これはですね、山で木に実ってるクリアアサヒを見つけた時にですね「あっ!クリアアサヒ!」と叫ぶんですね~
それが縮まって明治時代頃から「アクリアアサヒ」と呼ぶようになったそうです。(+_+)ehe! nanitozoyosinani

ワタヤン さんのコメント...

ハハハ、たぶん間違いだとは思ったのですが
クリアアサヒにアクリルリキッドを混ぜて飲んでいるのかなと思ったもので(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、何度も読み返してるんですがね~
クリアアサヒと書いてると思い込んでるもんですから、気づかない気づかない。
ワタヤンに指摘されても気づかないんですね~ これが。

一言で言うとアホウ?
あー賢くなりたい・・・(笑)