2017年6月7日水曜日

燃費

そうです。
信楽ツーリング+α の走行距離です。


101.22㎞
給油量は2.70L

なんやてぇ!リッター37.48kmしか走ってへんやん!

アカン!アカンでぇ!40km切ってるでぇ!

スプロケをF.13のR.43(3.3)からF.10TのR.42T(4.2)にしたしな~ しゃぁないかな~

よし!気温も高くなってきた事だし、希薄燃焼オリジナルニードルピンに交換しよう!

と思う、今日この頃であった。

んが、今度の日曜日(11日)は、曇り時々雨の降水確率60%なのでした。
んー残念。


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

37.48kmも走れば十分じゃないですか。
さすがメルセデス方式のエンジンですね(笑)
私のイーハなんて最高でも35kmですよ。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、いけません。
エンジンオイルを足しながらですのであと3kmは伸びないと。

ちゅうか、真似をしないでくださいね。(笑)

しっかし、このまま梅雨に入るんですかね~

ワタヤン さんのコメント...

それはですね、ホンダの安物のオイルを使っているのが原因なのです。
ペトロナスの高級オイルを使えばパワーアップして燃費も
飛躍的に向上することでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ぺ、ぺ、ペトロナス?

チーズを載せてオーブンで焼くんですか?
ペトロ茄子のグラタンみたいな~ トロトロでっせみたいな~

ちゅうか、そんな高級オイルでは採算がとれませんからーーーーーーっ!
だったら、燃費が悪くても構いませんからーーーーーーっ!(笑)

Takesan S さんのコメント...

オイルにガソリンを混ぜておけば良いんじゃないでしょうか?
よく燃えるオイルっちゅうことで。
ベストな混合比を探求してください。

ちゅうか、125でも街中では40km/lは行きません。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、どあって~
私のメルセデスTLRは、ウルトラG1で40km以上走ってたんです。
それが37.48kmでっせ。

もうノーマルタンクは要らん!3Lタンクで充分やなと思ってたのに、こんなに燃費が悪いと3.5Lタンクが必要じゃないですか~(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

200は燃費が良いようです。
私のも40近く行ってると思います。
オイル継ぎ足しはTLRのエンジンの基本仕様かと思ってました。
もちろん私もマメに足してます。(笑)

いよいよ梅雨に入りましたね。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさんもでしたか。
同じメルセデスTLR200が居られて心強いです。

やっぱエンジンはメルセデスですよね。ホンダはパワーが無いどころかスタートも出来ないんですから。(泣)

梅雨か~