2017年6月25日日曜日

いちご狩り?

今日は一日中弱い雨の予報だったが、10時頃に少し降ったっきりで曇っている。
よし!いちご狩りに出かけよう。


自転車です。
シンドイです。
ここから歩きです。


道端にぶら下がってたミツバアケビです。
写真だと大きく見えますが小っちゃいです。


到着。
タラノ木の回りはキイチゴのイバラがびっしりなんですが・・・・


肝心のイチゴが見当たりません・・・

遅かったのねー


これではジャムにできまへんな~
やっぱ、もっと遠くへ出かけんとアカンのね~


6 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

遅かったですか?未だ私は採りに行ってませんが
そろそろ行かねばと思ってました。

今日の天気は釣り人にとっては絶好の天気なんです。
欲を言えばもう少し雨が降って蒸し暑ければ最高なんです。
てなわけでイチゴは後回しでバス釣りに行ってました。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさんって渓流釣りだけじゃないんですか?
バス釣りまでやってらっしゃるとは知らなんだ。
ちゅうことは年中忙しいですね~

ちゅうか、此処が早かったんじゃないかと思ってます。炭山の方はこれから?
ちゅうかちゅうか、比叡平の大王グミも見に行かなければと思ってるところです。

Takesan S さんのコメント...

イチゴが終わりですと〜!
今週が採り頃だとは思っていたのですが、、
諸々の事情で自宅謹慎してました。

ナワシロイチゴはまだ収穫できてないんだけどなぁ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、ここで山盛り収穫する予定だったんですが、自然はドンドンすすむんですな~ 残念でした。別の場所をもう少し探してみます。

ちゅうか、ナワシロイチゴはここ数十年食ってないような・・・
見かけた覚えもないような・・・

Takesan S さんのコメント...

そういえばナワシロイチゴはお山では見ないですね。
私も近所の用水路の土手で採りますし。
でも、美味いんですよね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうなんです。美味いです。
昔は良く食ってたんですがね~
何時食ったのかも思い出せないんですよね~ ヘタの所が残るのは覚えてるんですが・・・
ちょと気にしてみます。