2017年6月17日土曜日

撰原峠

随分昔の事です。
伊賀街道の撰原峠を目指したのですが、何処だか分からず辿り着けなかった事がありました。

時は過ぎネットの時代。検索したら出てくるんですね~


てな事で、天気が良さそうなので数十年ぶりに撰原峠を目指しちゃおうかと、10時にガソリンを入れちゃおうかと、思ってる次第です。


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

8時の予報ではすこし曇りマークが増えていますが雨は降らないようですね。
来週は雨が降りそうですので明日はガソリンを入れに行きます。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ホンマですね~
ドピーカンのメチャメチャええ天気やおもてましたのに~

ちゅうか、伊賀街道つながりで、桜峠を通って行きますので天ケ瀬を10時45分に全速力で走り抜ける事でしょう。

Takesan S さんのコメント...

日曜はまずまずの天気のようです。
歴史街道シリーズ楽しんでください。
当方は夕方くらいには自由の身にられるか、ですねん。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、それはなんともお気の毒です。
歴史街道と言っても普通に道でお地蔵様が祀られているだけのようです。
と、地図で調べているんですがどの道が旧伊賀街道なのか分かりません。
お地蔵様の所が撰原峠だとするとルートしては無理が有るんですがね~(悩)

イーハトーブ さんのコメント...

明日はじいちゃんを演じなければなりません。
楽しんできてください。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、了解しました。
子供って小っちゃいの早いんですよね~
孫さんに引きずり回されてください。(笑)