2017年2月19日日曜日

サイクリング?

朝の空気は冷たかったのですが午後からは少し春の陽気。
暖かさに誘われて愛車「ノゾミール号」で出かけてみました。
北へ向かって走り出したのですが、なんか違うよねと方向転換。山科川沿いの遊歩道を南へ。


散歩、ジョギング、自転車、野鳥の撮影?等々結構な人出でした。

さらに南下。


コーナン六地蔵店の裏口に到着。
我が家から6キロメートル余りでしょうか?

買い物に来たわけでは有りませんが入ってみます。


でまぁ、消耗品の601と収縮チューブを購入。
総額416円の買い物でした。

サイクリングもなかなかいいもんですなぁ。
次回は山を越えて琵琶湖かぁ?


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

そば屋ヘルメットをかぶって、ママチャリに乗って徘徊を始めたんですか?
もしかして、ぶ~ん!ぶ~ん!とか言いながら立ち漕ぎしてるんじゃないでしょうね。
すれ違った人は、春になると変な人が出て嫌ね~~
と言っていることでしょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、流石です。全てお見通しですね。
実は・・・

上着は着ていたのですが、ズボンは穿いてませんでした。
春ですからーーーーーっ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

コーナンに収縮チューブがあるのですか、コーナンプロの方ですか?
それにしても家の近所で変なおっさんが徘徊しているかと思うと恐ろしいです。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、安心してください。パンツは穿いてます。(笑)

ちゅうか、4φ?の次は8φ?と太さの種類は少ないですが、南館?の電設コーナー?に置いてあります。
1mで88円でした。

ホワイト さんのコメント...

サイクリングですか、いいですね。
私も最近リハビリに乗っています。
電動ですが電源入れずに乗っています。
いい運動になります。
春になったらたらの芽取りにサイクリングで行きますか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、電動を電源を入れずに乗るとは、重いんでしょうね~

ちゅうか、今月号のストレートオンの特集は、チャンプGATTI直伝!!「自転車を使って学ぶトライアルテクニック!!」です。これならモンテッサに乗れなくても大丈夫!

いきなりステアの練習とは言いません、先ずは前輪を段差や壁に当ててスタンディングの練習をしてみましょう!

ちゅうか、自転車でのタラの芽ツーリングはキツイです。勘弁してください。(笑)