2016年7月11日月曜日

domino テスト走行

そうなんです。
昨日のツーリングはdominoのテスト走行でもあった訳です。


でテスト結果は・・・

微妙にアクセルが重くなったような気がした(あくまで気がしただけです)以外何の問題も有りませんでした。


dominoの場合、GASGASなどで使われている白いスロットルパイプはハイスロットル、日本名「早(はや)スロ」で、


BETAやMONTESAで使われている黒いスロットルパイプはロースロットル、日本名「遅(おそ)スロ」です。
早スロは少し開けるだけで全開になり、遅スロは沢山開けないと全開になりません。
早スロはGASGAS用が有りますので、どうせ買うのなら比較できるようにと遅スロを買った訳です。

で先ずは、のんびりしたTLRのエンジンには遅スロが良かろうと取り付けてみた訳ですが、舗装路と林道を走った限りでは何の違和感も有りませんでした。
本当は、鈍感すぎてノーマルとの違いが分からないと言う事なのですが・・・(泣)

なので、早スロのテストは永遠に中止なのだーっ!これでイイのだーっ!


4 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

それは良かったですね(笑)>微妙にアクセルが重くなったような気がした

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、カスカスしたタッチが軽減したので、(あくまで軽減した気がするだけですが)これでイイのだー(笑)

Takesan S さんのコメント...

ノーマルと全く違和感がない!
それでは、交換した意味が・・・?
なんて、私は思ったりしてませんからぁ〜〜

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、そうです。そんなことは思ってても口に出してはいけません。(笑)

ちゅうか、違和感だらけでも困りますからーーーーーーっ!(泣き叫ぶ)