2016年7月1日金曜日

domino ミラーに泣かされる

タイコの位置は124~125㎜でピッタリ。


んが、10㎜幅のスペーサーは押し込まなければ入りませんでした。
と、


ホルダーにスロットルパイプが引っかかり戻らない所があったので、カッターで少し削りました。
馴染めばスムーズになると言う大らかな設計のようです。

で、ミラーを付けるべくマスターシリンダーを内側に移動したのですが・・・


バンジョーが当たって、


どうしてもミラーを付けるスペースを確保できません。


仕方がないので鉄ノコでカット。


当たる部分をヤスリで削りまくって完成。

そのまま付けたら少しガタが有ったので、薄いゴムシートを挟んで思いっきり締めたら・・・


折れましたっ!(泣)


んが、ミラーが無いと走れませんので、100円ショップの自転車用くねくねミラーを買ってきたのであります。


しかし、あまりにくねくねで強度なさすぎのような・・・(自転車用だしね~)

もう少し考えてみます。


6 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

ミラーのその部分、よく折ってしまいますね。
折れた方のブラケットを溶着したりアルミで作ったりしましたが結局今はタイラップで止めて満足してますが良い方法を考えて私にも1個お願いします。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

ミラーで苦労していますね~。
どんな解決策を見つけるのか楽しみです。

くねくねミラー格好いいじゃあーりませんか(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、これ軽いし強度も有るしで、なかなか良く出来たミラーですね~ それを折るなんて・・・(悲)

ので、もう一度これを付けてみます。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、こんなことで苦労するとは思いもしませんでした。(泣)
くねくねミラーは振動と風で見えないかも知れません。テストしなければ・・・
いま話題のミラーレス車にしたいです。

Takesan S さんのコメント...

くねくねミラーの強度を上げましょう。
短くする。
太くする。
いっそ、手首にミラーを付ける。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、昨日ダイソーのミラー(200円だったか?)を見にいってきました。鉄のアームで丈夫そうだったのですが、おそらく付けられません。(泣)
弱弱しいミラーは付けられても丈夫なミラーは付けられません!いったいどうしたらいいのでしょうかーーーーーーっ!(号泣)

ホンダのアクセルに戻せってかぁ?(笑)