2016年6月12日日曜日

dominoのスロットルホルダー

あれです。
NSR50/80のスロットルバルブスプリングモリブデンコーティングのスロットルバルブでとても軽いアクセルなんですが、最近タッチが気になります。
油切れをしてるような、黒板にチョークのような、嫌なタッチです。
で、これはアクセルワイヤーのせいかもと、そうだそうだそうに決まってるかもと、勝手に妄想し、こうなったらdominoのアクセルホルダーとワイヤーに交換するもんね!と、'97GASGASのアクセルホルダーを引っ張り出したので有ります。


んがしかし!



写真はMITANIさんから借てきました。

ワイヤー を引っ掛けるプーリーが、何処を探しても見つかりませんでしたーーーーーーっ!(号泣)
プーリーを買ってまでdominoに変更する気もせず、頓挫です。
じゃね。


7 件のコメント:

匿名@ゆおりん。 さんのコメント...

3Dプリンターちゅうやつを買えば銃もできるはずです。
購入してください。
そんな部品はちょちょいのちょいでしょう・・・(笑)。

buratto28go さんのコメント...

匿名@ゆおりんさん、確かに3Dプリンターならちょちょいのちょいで簡単に出来ます。

んがしかし、自分にはプログラムを入力する能力が有りません!(泣)

どうせ、どうせ、どうせオレなんてっ!ノータリンなのだーーーーーっ!(号泣)

takesan さんのコメント...

ピザ屋に行けばメニューにあるかもしれません。
ちゅうか、burattoさんなら自分で削りだすなり、
粘土こねて作るなりできるはずです。

ちゅうか、ちゅうか、あるはずです。
例によって見えてないだけです。
もしかしたら、もう左手に握っているかもしれません。
もう一度手のひらをじっと見てみましょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、'97モデルのGASGASを買ったのが2007年5月で、2008年4月にはバラバラにしたようです。

http://furattoburatto.blogspot.jp/2015/01/gasgas_24.html

この後放置したもので、さっぱり覚えてません。(泣)

どうせオレなんて、ノータリンのフーケモンですーーーーーっ!(号泣)

ホワイト さんのコメント...

burattoさん、gasgasにも乗っていたんですね。
きっと三次元の華麗なライディングだったと想像されます。
dominoのアクセルホルダーを私も考えてみましたが、バイク屋さんに無理といわれてあきらめました。理由は何だったか忘れましたが、burattoさんならきっとやってくれると期待しています。諦めずに頑張ってください。mitaniさんの画像だけ見たら、ボタンを2枚くっつけてプリーの代わりにできませんか?

ワタヤン さんのコメント...

プーリー式だとやはり軽くなるのですか?
微妙なアクセル操作をしない私には違いは分からないでしょうね。

ここはやはり500円をけちってプーリーを自作するべきです(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、GASGASには乗ってないんですよ。
うっかり書類無しのGASGASを買ってしまって今やTLRの部品取りになってるんです。高い部品取りですな~。
ちゅうか、ボタン2枚合わせは思いつきませんでした。
ので。MITANIでdominoのスロットルセットを購入しましたーーーーーーーっ!
GASGAS用は白いスロットルパイプの早スロですが、購入したのは黒いスロットルパイプ(モンテッサと同じ?)の遅スロですねん。
次回の自慢大会ツーリングでお披露目できることでしょーーーーーーっ!