2016年5月22日日曜日

あああ、今日もどっか行きたい!ツーリング

そうなんです。
新しいサイクルコンピューターのテストも有るし、ワイドステップ ちょっとした工夫 その2のテストも有るしで、何時ものスタンドで給油。
で、新しいサイクルコンピューターのDST設定が分からん!と四苦八苦してると、偶然ワタヤン登場。
「此処で会ったが百年目、DST設定ごときに苦労する私と一緒に走りませう」と誘う。

いつも通りに名神沿いを走ろうと大津市へ入ったのですが、信号待ちの時に気が変わり近江大橋を渡る事に。
渡って最初の何とか交差点を左折し湖岸道路を南下。この道は狭いしそれなりに車が多いので、また何とか交差点で左折。この時点で何処が何処だか分からなくなる。そんなことは何時ものことなので適当に走る。
東海道本線が有ったので、ガードを潜れば国道1号線だろうと右折。大江四丁目交差点だそうな。国道1号線を渡って直進。昔走った事が有るような無いような。もうさっぱり分からない。

「あっ、学園通りですがな」やっと知ってる道に出る。何時ものパターンですな~

ココから定番コースに復帰。滋賀医大前~立命館大前~ダイキン前を通過し、何時ものコンビニで弁当購入。
さ、山へ上りましょう。


11時28分到着。
天気の良い日曜日とあって、駐車場は満杯でした。


今日のパノラマ。


安定の幕ノ内です。

ベンチは日当たりが良すぎて暑く、駐車場もさらに混んできたので出発。
県道何とか号線を南下し、何とかの交差点で左折。さらに県道何とか号線を走り何とか交差点で左折。さらに町道を走り、何とか林道の復旧確認に行ってみました。


やっぱり!
もう、この道は復旧されないのでしょうか?
私にとっては重要な道なのですが・・・(泣)

引き返して国道を激走。


何時ものコンビニでパルムを美味しく頂きました。

ここで安物の自転車(50万円)に乗ってる方から声を掛けられました。
聞けば、以前トライアルをやってた!TLRに乗ってた!ト〇コ山の試合に出た !と仰る!なんとっ!
と言う事は、昔何度か会ってたのね~
今はトライアルは止めてて、カワサキW1と安物の自転車(たったの50万円!カーボンフレーム、カーボンリム)に乗ってるとのこと。
今日は高槻から信楽まで自走で来たそう。
ちょっとイタイ?と聞いたら、ちょっとイタイそうです。(笑)

そんなこんなで出発。


お馴染みのクルミ沢です。
ひょっとするとTakesan Sさんがクルミの木を見上げ、下の沢ではイーハトーブさんが釣りをしてるんじゃないかと立ち止まったのですが、誰も見当たらずで泣きながら帰路についたのであります。


本日の走行距離105.38km。
DSTの設定に悩んだけど、問題なさそう。かな?


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

今日はお山にヒゲスコさん達が来ると言うので、
昼過ぎにちょっとだけ挨拶に行きましたところ、
アメリカ大統領選挙について激論となってしまい、
疲れてそのまま帰って来てしまいました。
ということでクルミ沢は通過しませんでした。
変なおっさんの自慢話を聞かされずに良かったです。
今日は気持ち良く寝られそうです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan sさん、今日は走るも良し、大統領選に出馬するも良し、練習をするも良しの気持ちの良い天気でしたね~
思ってた道は走りませんでしたが、何処を走ってても気持ちが良かったです。

ステップバッチリでした。サイクルメーターバッチリでした。自慢話を聞いて欲しかったな~(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

なんとか昼過ぎに用事を終えたので、クルミ沢で再チャレンジと思ったのですが急に気が変わり朽木方面に行ってました。やはり方向が違がっていたのでやっぱりお会いしませんでしたね。
ワタヤンに釣れた写真を見たことが無いと言われたので今日の写真を掲示板に投稿しておきます。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

今日はありがとうございました。
リヤサスのだめ出しも出来て有意義な一日でした。

ヒップアップアダプターを買おうと思ったのですがよくよく見ると
コの字の内寸がみんな20mmなのです。
私のはサスは24mm有るので使い物になりません、危うく無駄な買い物をする所でした。

自作するか?ノーマルの長さで乗るか?どうしようかな。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、拝見しました。なかなか良い形ですね~

で、決定しました。イーハトーブさんがドンドン釣って、皆がドンドン食べるヤマメBBQツアーです。
良かったですね。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございました。
今までサスの幅を気にした事は無かったです。どれも同じようなもんだと勝手に思ってました。
となると、やっぱり自作でしょう。それしか有りません!(きっぱり!)
今か今かと掲示板にアップされるのを待ってますからーーーーーーっ!