2016年4月29日金曜日

サルナシがっ!

冬の訪れてとともに枯れてしまった。
と思ってたサルナシが、復活してましたーーーーーーっ!(号泣)


あはは あはは あはは


もうTLRで走り回らなくてもいいのね~
我が家で収穫できるのね~


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

復活おめでとうございます。
誰かさんみたいにしぶとい生命力ですね。
来年からは山科でサル梨収穫ツーが出来るわけですね、近いので助かります。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
枯れ枝状態になってたので完全に駄目だと思ってました。
これで毎年7万トンは収穫できることでしょう。
嬉しおす。

今度に日曜日も枝を採取するかも?

Takesan S さんのコメント...

サルナシはオスとメスがあるそうですが、1本で大丈夫ですか?
この木は両性の木ですかね?
山で実がなっているのは大抵両性の木だそうですから、
その木から取ってきたのなら、実がなるかも。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、らしいですね。
これは、方や宇治田原産こなた金勝アルプス産で、どちらも毎年実ってるやつから採ってきました。
ので、順調に育てば実が付くんじゃないかと思うんですが、実が付くまではやっぱり心配ですね~
7万トンと言いません。1粒、2粒でもいいので実ってほしいです。

イーハトーブ さんのコメント...

無事に育っていて良かったですね。
桃栗三年、柿八年、サルナシはどうなんでしょうか?
百年だったりして(笑)挿し木なんで早く実るはずですね。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、苦節何年になるのでしょうか、実を植えても眼が出ず種を植えても眼が出ず、やっと挿し木で根付きましたーーーーーーーっ!
この調子でドンドン増やして小関峠をサルナシ天国にしますからーーーーーーっ!
待っててねーーーーーーっ!

ホワイト さんのコメント...

まるで、物語のようですね、ダメだと思っていたものが復活する!
BURATTOさんも目が出ることになりそうです
こんなことは奇跡です。

このチャンスに、ダメだと思って、私に投資してください。100倍になるかもしれません。
手始めに、ほんの150万円送ってください。
今がチャンス!あなたにだけ教えます、秘密の投資術!!
詐欺師のホワイトより

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、父親が生きてた頃からですから、もう10年以上になるでしょうか。

・ロトが当たったので金を払え!
・配当金が有るので金を払え!
・遺産が見つかったので金を払え!
・超能力者に選ばれたので金を払え!
・あなたは選ばれました!ので金を払え!

と、一目で詐欺と分かる封筒が、週に10通は送られてきます。
全部ホワイトさんの仕業だったのですねっ!(笑)

ちゅうか、「サルナシの苗」今なら格安の1万円でお譲りします。ホワイトさんだけ特別です!さぁ、今すぐ振り込んで下さい。