どあって~ 暑いんだもん。
何時もの林道です。
ほんの少しですが水が流れていて、一日中?日が射さないのでちょっと涼しいのです。
此処を通り道にしている鹿の足跡。
周りはヒグラシだらけです。私はその日暮らしです。てへっ!
林道を引き返しO坂山頂上へ。
今日の琵琶湖。
良い天気です。ヨットが数十艇浮かんでます。
んんんんん・・・
これでイイのだー
2011年8月13日土曜日
2011年8月6日土曜日
CB50系CDI点火KIT
以前製作して貰った、CB50系エンジンCDI点火用ステーターベースです。
微妙にネジ穴が狂ってて、売り物にならない残り物です。
狂っているとは言うものの、コイルがフライホイールに接触さえしなければ使える訳で・・・
勿体無いので、残り部品で組んでみました。
足りない部品も有りましたが、M6厚さ3ミリのアルミワッシャー以外は代用品?で何とか完成。
イグニッションコイルはTLM220用です。(ハイテンションコードは変更してます)
肝心のCDIは中国製。(使えそうなものがこれしか無かったので・・・)
が、ちょっと心配です。CD50改90のテストではエンジンがかかって走れたんですが、このCDIキットには合わないかも知れませんし、火花が小さくてパワーが無いかも知れません。
このCDIが駄目だったら(気に食わなければ)レーシングCDI購入!と言う事になります。
しかーしっ!作ってしまったものの、テストするバイクが有りません!
かと言って売る事も出来ないし・・・
「ポイント点火のTLR80を持ってるけどぉ、無料だったらテストしても良いけどぉ、アルミワッシャーなんか簡単に作れるんだけどぉ」と言う、奇特な方が何処かにおられたら良いのだが・・・
微妙にネジ穴が狂ってて、売り物にならない残り物です。
狂っているとは言うものの、コイルがフライホイールに接触さえしなければ使える訳で・・・
勿体無いので、残り部品で組んでみました。
足りない部品も有りましたが、M6厚さ3ミリのアルミワッシャー以外は代用品?で何とか完成。
イグニッションコイルはTLM220用です。(ハイテンションコードは変更してます)
肝心のCDIは中国製。(使えそうなものがこれしか無かったので・・・)
が、ちょっと心配です。CD50改90のテストではエンジンがかかって走れたんですが、このCDIキットには合わないかも知れませんし、火花が小さくてパワーが無いかも知れません。
このCDIが駄目だったら(気に食わなければ)レーシングCDI購入!と言う事になります。
しかーしっ!作ってしまったものの、テストするバイクが有りません!
かと言って売る事も出来ないし・・・
「ポイント点火のTLR80を持ってるけどぉ、無料だったらテストしても良いけどぉ、アルミワッシャーなんか簡単に作れるんだけどぉ」と言う、奇特な方が何処かにおられたら良いのだが・・・
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