2017年6月4日日曜日

行楽

今日は絶好のお出かけ日和。
何が何でも行楽に出かけなければ。

11時に何時ものスタンドで給油。
コレと言ってあてはないが国道1号線を東へ走りだす。

何時ものコースで滋賀文化ゾーン。
滋賀医大前で右折し静かな林間を県道?へ。
県道?を左折。なんだか栗東方向へ向かっている。何とかの一つ覚えですなぁ。

栗東トレセン横を走り石部高校前のコンビニで弁当を買うつもり・・・買うつもり・・・
れ、潰れてるやん。流行ってると思ってたのになぁ。
仕方がないので交差点を右折、さらに左折し別のコンビニへ。
れれ、前は違うコンビニだったのに、石部高校前のコンビニがこっちに移ったのかぁ?

ここまで来たら・・・ここで弁当を買ったら・・・
弁当を食う場所は決まってるでしょ。


ほれ着いた。


またここかよ!
またここです。「平松のうつくし松」


今日は幕の内もハンバーグも無かったのでロースとんかつ弁当っす。

ソースが・・・
何も言いますまい。

弁当も食ったトイレも済ました。

さあ、待ちに待った行楽だ!


行楽1


行楽2


行楽3


行楽4


ああ、行楽だな~


振り返ればサルナシが満開。


こちらはイチゴです。

と、行楽を満喫したので山を下ります。


今日のおやつは大きなツインシューにしましてん。

てな感じで行楽を満喫した一日でした。


8 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

似たようなところで、似たような事をしてますなぁ。
しっかし、これはまずい、変態に近づいている。ちゅうことか?
おっさんに近づいている。ちゅうことか?
あかん、これはあかん。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、安心してください。
Takesan Sさんのはツーリングでわたくしのは行楽です。

なんて素晴らしい響き、行楽。
甘く切ない魅惑の世界、行楽。
心が千々に乱れて、行楽。
興行収入全米1位を獲得、行楽。
ああ、行楽。
そして、行楽。

なのです。

ホワイト さんのコメント...

行楽とは倒木の道を選んでいくことですか?さすがburattoさん、セクションを探して走っておられるんですね。オホホ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、行楽ですから楽しければいいのです。

ちゅうか、もっと手前の何でもない舗装道路に竹が倒れてまして、普通に潜れば何の問題もなかったのですが、倒れた竹の先っぽ側を走ったんです。と、竹が引っかかりましてどうにもならずにガードレールに激突しました。
なんでそっち側を通ったのか!ホントに情けない激突でした。行楽なのにね~

帰りは潜りました。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

行楽、崩落、行楽、崩落ヨイヨイヨイヨイ♪♪
このままこの道は朽ち果ててしまうのでしょうか?
なんだか寂しいですね。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、この道はノコ必須です。(笑)
この道が使えなくなって非常に不便ですが、そこはそれ目茶楽しいです。
今年はあと2,3回走りまっせ。一緒にどうどす?

ワタヤン さんのコメント...

毎週そこに出かけて倒木を撤去し、撤去した木で崩落箇所に橋を架けて下さい。
道路の整備が完了したら私もお供しますのでよろしく(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、確かに「おっ!」と思う所が有りますが、両足を付いて気を付けながら行きますので結局は同じなのです。
と、倒木やツルを最低限ですが整理しましたので、誰でも走れる事でしょう。

んがが、陥没場所は無理です。見るだけにしましょう。(笑)

んとと、この間のタラの芽採りの帰りに寄ったコンビニが潰れていたのには驚きました。はやってたのにね~

じゃまた。