2017年6月3日土曜日

ママチャリのタイヤ交換

そうなんです。
微妙に空気が抜けるようになってたんですよね~
それでも我慢強いわたくしは、3、4日ごとに空気を入れながら乗ってたんです。

が、チューブどころか、そもそもタイヤが駄目なんじゃないの?とネット検索してみると、
【CONPASS】コンパス 自転車タイヤ 26インチ 26×1 8/3(タイヤ2本、チューブ2本、リムゴム2本)1台分が、あろうことか1,320円の送料630円!
前後タイヤセットが1,950円でっせあーた。空気を入れながら乗ってる場合じゃありませんなー


てな事で、即注文し本日交換しました。


でけた。
前輪はまだ使えるので、交換したのは後輪だけです。
これでイイのだー


8 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

これであと10年は乗れますね。
あっちふらふらこっちふらふら
前ふり後輪ふりウイリーきっと出来ます!
ママチャリでトライアル!
うん、あなたなら出来る‼️

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、予備のタイヤセットが出来ましたからね~
安心して乗れます。
ちゅうか、ワックスが塗って有って最初はツルツルでした。
CONPASSって聞いたことがないんですが、やっぱり中国製?なんでしょうかね~
耐久性が気になりますが、そんなにも悪くなさそうです。

ゆおりん@(匿名) さんのコメント...

非常に不思議なお話なのですが、中国製のチューブの場合、穴が開いてなくてもチューブ全体から空気が抜けてしまうことがあるそうです。不思議と抜けてしまうらしいです。まぁ、買う人が一番愚かなのですが、原料が向上していることを祈ります(笑)。

buratto28go さんのコメント...

ゆおりん@(匿名)さん、非常に不思議なんですが、微妙に抜けてたチューブ、ハッキリクッキリ穴が開いてました。
空気を入れたらシューッとね。100%あっという間に空気が抜ける穴なんですが、何故か微妙に抜ける程度だったんです。
タイヤに張り付いて持ってんですかね~

だもんで、穴さえ開いてなければもう何でもいいですーーーーーーっ!(泣&笑)

Takesan S さんのコメント...

おお、奇遇です。
私も先週自転車のチューブ交換しました。
最近のチューブは日本ブランドでも弱いので、
パンクはパッチ修理よりチューブ交換が確実です。
しっかしセットでその値段は恐ろしく安い、安すぎる。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、本当に安いですね~(驚)
近くのホームセンターだと1セットの価格です。
やはり中国製か?
んがしかし、最近は日本メーカーで有っても中国製ですからね~
これでイイのだー

ワタヤン さんのコメント...

さすが貧乏人リストに載っているburattoさんは安い物をうまいこと見つけますね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でしょう。
昔から類は友を呼ぶと言いますからね~ 貧乏は貧乏を呼ぶのでしょう。

って、呼びたくねーーーーーーっ!(泣)