2020年6月21日日曜日

10分練習した日

初心に戻って、少しずつ練習をしようと出かけました。


これと言って練習出来そうな場所が思い当たりませんので、舗装された所でスタンディング練習をします。


ハンドルが少し手前に来てたので垂直に起こして、空気圧を下げて・・・
お、おお・・・先々週乗ったからなのか、ちょっと良い感じ。
やっぱり乗らんとアカンもんやな~

よし、ちょっとターンを・・・

くるりブイブイ―、

くるりブイブイ―、

ふむふむ・・・くる・・・

ガシャン!
あっ!

折れた・・・


にしても竹林がキレイな季節やな~(はいはい)


さぁ~て、どうしよう。
これは中華製油圧KITのレバーなので、レバーだけでは手に入らん。
AJPのマスターシリンダーに交換するか、ワイヤー式に戻すか・・・

しかしなぁ、練習10分で、またossan54goさんにTLMを返せなくなった。
すまんな~


10 件のコメント:

  1. って、レバーの予備持ってませんでした?
    ってかてか、TLRのと交換でええやないですか。
    TLRはショートレバーってことで。

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  2. たしかレバー持ってたはずですが、何処に有るか分かりません。
    とりあえず、ブログネタで進めて下さい。
    探して出てきたらお渡ししますが捨てたかも?

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  3. Takesan、ワイヤー式は一式残ってますので交換すれば直ぐにでも乗れます。
    私は問います。
    それでいいんでしょうか?(笑)

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  4. イーハトーブさん、TLRのレバーをこっちに付けて、TLRをAJPにしようかなとか、いっそレバーを作ろうかなとか、今の所いろいろ悩んでます。
    お楽しみに。(笑)

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  5. それです、burattoさん。
    得意の木工で削り出しましょう。
    いや、まな板を切り出すか!
    間違ってもアルミとかで作らないでください。

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  6. Takesan、今こそ私は問いたい!
    ワイヤーですね!
    木工やまな板では無くワイヤーに戻すんですね!
    ワイヤーに戻して欲しいんですね!
    ああ、ワイヤーに戻して欲しいと言う声の、なんと多い事か!
    仕方が無いな~(笑)

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  7. スタンディングの練習だけにしておいたらいいのに!
    ひつこいくらいのタイトターンの練習だったのですね。
    もう数十年レバーを追ったことはありません、ホンダ始めたころはよく折ったので、ホンダはなんと簡単に折れることかと嘆いていました。
    早くTLR200に乗ってくださいTLMでエアターンできるようになってもTLRはそんなうまくいくとは限りませんよ!

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  8. ホワイトさん、残念!
    タイとターンじゃなくっていたって普通のターンをしてました。
    最近乗る度にコケてどこかを壊してますな~(笑)
    と、私もホンダのレバーは折った事なかったように思います。TLMはレバーでは無くホルダー側が割れるようになってるようです。だもんで、ホルダーは常時携帯してました。
    で、今日Amazonと間違われて電話が掛かってくると、喫茶アマゾンがニュースになってました。
    喫茶アマゾンご存知? 私は知りません。(笑)

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  9. またまたっ、TLMを返すのが嫌でわざとレバーを折ったりして。

    あの中華の材質は折れやすいですね。
    私のはレバーじゃなくてブラケットが折れました。
    レバーは形状が気に入らなかったので半分切り取って
    何用か不明のレバーをつないで使っていました。
    溶接ができないのでそれぞれL字型に切り込みを入れてエポキシ接着剤と
    皿ネジで合体させ使用していました。

    burattoさんならまな板を加工してレバーを作ることでしょう。

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  10. ワタヤン、一生懸命真面目に乗ってるんですがね~ なんでコケるかな~(笑)
    仰る通り、粘りの無い脆い素材のようですね。
    で、後々の事を考えて、TLMはAJPのマスターシリンダーにしようと部品のチェックをしたところ、ちょっと修理&レバー購入で何とかなりそうなので、TLMはAJPのマスターシリンダーにするとして、自分のTLR用をそのL字繋ぎで修理する事にします。
    2本予備が出来る事になります。アドバイス有難うございました。また宜しくお願いしちゃいますね。( ^ω^)

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