あれです。
ヘッドライト系はTLM200/220の全波型A.C.レギュレーターを使ってるんですが、LEDヘッドライトってアイドリング回転では高速点滅するんですよね~
交流直流兼用タイプとは言うものの、やっぱり直流の方が安定するのかな~
と、昔々に手に入れた全波整流レギュレートレクチファイヤーを引っ張り出しました。
コンデンサーは3300μFです。
容量に意味は有りません。たまたま転がってたのを使ってるだけですねん。
こんな感じに収まりました。
で、交流点灯と直流点灯の違いは・・・
やったね!(嬉)
けど、微妙な明るさなんですな~ これが・・・(笑)
2016年2月29日月曜日
2016年2月27日土曜日
モデム交換
あれです。
ルーターを交換して数日で同じ症状が出てしまいました。
ので、繋がりが悪くなった状態のままSoftBankに電話。(186+0800-2222-820)
「コラーーーーーッ!素直に繋がらんだろがっ!」
と、怒鳴ろうと思ってたのですが・・・
あーだったら何番を押せ。こーだったら何番を押してね。と言う自動応答でした。
で、言われるまま番号を押していくと・・・
「アンタんちのモデムは壊れてるみたい。新しいの送るね!」
と言う事で、本日新しいモデムが送られてきました。
ので、この記事は新しいモデムで書いているのであります。(それがどうした・・・)
モデムが新しくなったら少しは速くなるかな?と期待してたのですが、スピードは変わらないようですな~
う~ん、残念。
ルーターを交換して数日で同じ症状が出てしまいました。
ので、繋がりが悪くなった状態のままSoftBankに電話。(186+0800-2222-820)
「コラーーーーーッ!素直に繋がらんだろがっ!」
と、怒鳴ろうと思ってたのですが・・・
あーだったら何番を押せ。こーだったら何番を押してね。と言う自動応答でした。
で、言われるまま番号を押していくと・・・
「アンタんちのモデムは壊れてるみたい。新しいの送るね!」
と言う事で、本日新しいモデムが送られてきました。
ので、この記事は新しいモデムで書いているのであります。(それがどうした・・・)
モデムが新しくなったら少しは速くなるかな?と期待してたのですが、スピードは変わらないようですな~
う~ん、残念。
2016年2月25日木曜日
悩ましいリアスプロケット取り付けボルト
あれです。
TLMのスプロケット取り付けボルトはテーパーボルト。'97GASGASの6穴用ボルトは短くて使えない。ときたもんだ。
となるとボルトを購入しなければならない。
どちらのボルトにも強度は書いてないのでTLMのマニュアルで締め付けトルクを調べてみると、指定締付けトルクは3.2~3.5kg-m。
これは確実にハイテンボルトですな~
で、検索で高強度のボタンボルトを探したんですがメッキボルトは強度10.9しかなく、強度12.9となると黒染めしか見当たりませんでした。
オーバークオリティと言われようが、安心安全のためには最高強度の12.9を使いたいんですが、黒染めは直ぐに錆びるんですよね~
で結局、ホンダ純正ボルトを購入しました。XL600RDのスプロケット取り付けボルトです。
これで安心!これで安全!絶対折れません!
んがっ!
あ、あ、頭がーーーーーーっ!
大きすぎて入りませんでしたーーーーーっ!
えーーーい!どうしてくれよーーーっ!!(号泣)
TLMのスプロケット取り付けボルトはテーパーボルト。'97GASGASの6穴用ボルトは短くて使えない。ときたもんだ。
となるとボルトを購入しなければならない。
どちらのボルトにも強度は書いてないのでTLMのマニュアルで締め付けトルクを調べてみると、指定締付けトルクは3.2~3.5kg-m。
これは確実にハイテンボルトですな~
で、検索で高強度のボタンボルトを探したんですがメッキボルトは強度10.9しかなく、強度12.9となると黒染めしか見当たりませんでした。
オーバークオリティと言われようが、安心安全のためには最高強度の12.9を使いたいんですが、黒染めは直ぐに錆びるんですよね~
で結局、ホンダ純正ボルトを購入しました。XL600RDのスプロケット取り付けボルトです。
これで安心!これで安全!絶対折れません!
んがっ!
あ、あ、頭がーーーーーーっ!
大きすぎて入りませんでしたーーーーーっ!
えーーーい!どうしてくれよーーーっ!!(号泣)
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