ossan54goさんから受粉作業の指令がきたんです。
たまに水やったらええだけやて言うてたやん。
そやのに・・・
花工場を撒け~ 受粉作業をせ~ ネットを掛けろ~ってか!
オレはイチゴ農家か!
ぶつぶつぶつ・・・
で、綿棒の先を毛羽立たせて・・・
ふぁささささぁ~ ふぁささささぁ~
と!
もう出来た!(はいはい)
オレって天才かもしれん。
よしイチゴ農家になろう!
と、ネットも買ってきたねっと。(しーーーん)
2018年3月28日水曜日
2018年3月26日月曜日
ミツバ EVコンバートトライアルバイク2号機
去年、大手自動車部品メーカーミツバの、EVトライアルバイク『E-TR』1号機を紹介させて頂いてたんですが、今年の東京モーターサイクルショーで2号機(2018年モデル)が発表されてました。
完成車のヤマハ『TY-E』は勿論素晴らしいんですが、今あるガソリン車、旧車をEVにコンバートするこのキットも、めっちゃ気になりますな~
完成車のヤマハ『TY-E』は勿論素晴らしいんですが、今あるガソリン車、旧車をEVにコンバートするこのキットも、めっちゃ気になりますな~
Labels:
トライアル
2018年3月25日日曜日
突然のツーリング
午前8時、突然時間が出来た。
こんなチャンスは久しぶりだ。喜び勇んで出掛けなければならない。
10時過ぎに出発。
小関峠で空気圧チェック。
何時ものコースで滋賀文化ゾーンを通り大戸川沿いを信楽へ。
途中ヴェルファイヤ?にあおられたが、そこはそれさっさと抜いて貰って追いかける。
牧のコンビニで弁当を買って昼食会場へ。
ここを通って
到着。
去年より崩落が進み、これ以上進めません。
本日は「お好み幕の内」
安定の美味さです。
昼食後 道のチェック。
この倒木が問題です。
これさえ無ければもう少し進めるんですが、おそらく失敗します。落ちます。痛いです。
逆から入った写真を後で貼り付けますので、もう少し読み進めてください。
そんなこんなで引き返し、去年みんなで行った林道に入ってみたんですが・・・
アカン!1mmも補修されてへん!
う~む・・・
どりゃーっ!
ワーーープ!
人間、やったらできる!
コケたけど・・・
で、峠っす。
新年のご挨拶をした場所っす。
県道へ出て右折からの右折からの右折で
昼食会場の逆側です。
倒木がどうのこうのと言うレベルではありませんでした。
まったく地面が見えません。
が、入り口から数百メートルはキレイになってたので、復旧する方向なんだろうと思われます。
んで、胃酸過多が過ぎるので、ここでパンシロンタイム。
さぁ、帰りましょう。
あそこからあちらへ走り、そこからそちらに走ってクルミ沢。
整備されたようで、道沿いのサルナシが数本切られてました。
帰宅後の空気圧です。
よっしゃー!
こんなチャンスは久しぶりだ。喜び勇んで出掛けなければならない。
10時過ぎに出発。
小関峠で空気圧チェック。
何時ものコースで滋賀文化ゾーンを通り大戸川沿いを信楽へ。
途中ヴェルファイヤ?にあおられたが、そこはそれさっさと抜いて貰って追いかける。
牧のコンビニで弁当を買って昼食会場へ。
ここを通って
到着。
去年より崩落が進み、これ以上進めません。
本日は「お好み幕の内」
安定の美味さです。
昼食後 道のチェック。
この倒木が問題です。
これさえ無ければもう少し進めるんですが、おそらく失敗します。落ちます。痛いです。
逆から入った写真を後で貼り付けますので、もう少し読み進めてください。
そんなこんなで引き返し、去年みんなで行った林道に入ってみたんですが・・・
アカン!1mmも補修されてへん!
う~む・・・
どりゃーっ!
ワーーープ!
人間、やったらできる!
コケたけど・・・
で、峠っす。
新年のご挨拶をした場所っす。
県道へ出て右折からの右折からの右折で
昼食会場の逆側です。
倒木がどうのこうのと言うレベルではありませんでした。
まったく地面が見えません。
が、入り口から数百メートルはキレイになってたので、復旧する方向なんだろうと思われます。
んで、胃酸過多が過ぎるので、ここでパンシロンタイム。
さぁ、帰りましょう。
あそこからあちらへ走り、そこからそちらに走ってクルミ沢。
整備されたようで、道沿いのサルナシが数本切られてました。
帰宅後の空気圧です。
よっしゃー!
Labels:
ツーリング
登録:
投稿 (Atom)