2020年12月20日日曜日

フロントフォークスタビライザーが完成しました。

純正スタビライザーは79g




かたやオリジナルスタビライザーは・・・




216g!
重い!
重過ぎる!
これは・・・
ちょっと・・・
悩ましい・・・

強度を優先するとこのまま行きたいが、純正と比べるとどう考えても重過ぎる。

う~む・・・
ベロの部分はフェンダーを支えるだけなので穴を開けても大丈夫かも。17Sやし。ジュラルミンやし。
知らんけど・・・

えーいままよ!




ふ~~~っ。
でけた。




と、これだけ穴を開けても
155g。
がまぁ、これで良しとせんとしょうがないか。


6 件のコメント:

  1. 簡単です、乗る前にトイレに入って、
    100g出せば済むことです。

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  2. Takesan、そうそう、もの凄く長~い一本糞ですもんね。
    って、コラーッ!
    下品だろがっ!(笑)

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  3. 年内に何とか形になって良かったですね。
    スタビが重くなった分タイヤの山を削って軽量化しましょう。

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  4. この平たいのにアールうどうしてつけるのかわかりません。
    burattさんのゲンコツでえいやあとたたくのでしょうか?

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  5. ワタヤン、タイヤの軽量化は終わってます。(笑)
    んが、それでもタイヤとスタビライザーが当たりそうなので、ナットをスペーサーとして入れるつもりです。
    んでも、寒くて屋外作業が嫌なのね~( ´艸`)ススマンナ~

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  6. ホワイトさん、上品な手ですので曲げません。(笑)
    真っ平のままです。
    ねじれ剛性アップです。( ^ω^)ホンマデスッテ

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