2020年11月19日木曜日

キャブセッティング 覚え

私的な事です。
以前の事を見事に忘れる。恐ろしい程忘れる。1秒前の事さへ忘れる。
ので、自分が書いたブログ記事で助かってます。
ので、今日も自分の記憶を助ける為にちゃっかり書いちゃいます。

昨日、スロージェットを40番から38番に落とした。





現在のセッティングは・・・

・メインジェット98番
・スロージェット38番
・ピン オリジナル(上から5段目)
・エアスクリュー開度 半回転戻し スロージェット40番の時は4分の3戻しだった。
・チョーク無し





エンジンはスムーズに回る。
昨日の最高速72㎞。
6000rpmくらい?からハンドルに伝わる振動が凄い。
以前はこんなに振動が酷くはなかったと思う。
オイルを社外の安物10W-40からホンダ純正の安物10W-30(G1)に換えたからだろうか?
それともプラグがアホになってるのだろうか?
60km/hまでで走れば問題無いのだが、ちょっと悩ましい。
どあって~、西大津バイパスの制限速度は70kmだもんね。滋賀県人は飛ばすもんね。
まぁいい、ゆっくり走ろう。


6 件のコメント:

  1. シートを変えたけどまたこけたという記事を期待していたのですが
    キャブセッティングのお話でしたか、ガッカリです(笑)

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  2. ワタヤン、ご期待に沿えず申し訳ございません。(笑)
    昨日2ネタ仕込んで置いたんですよね~
    で今日は明日のネタを2つ仕込んだんですがアップできるか微妙な所です。
    期待しないでまた明日覗いてくださいね~(´▽`)

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  3. burratoさんのマシンは特殊車両なので正規のセッティングではだめでしょう、
    じっくりと思う存分調整してください。メインジェット120番高速仕様んなんていいなあ。

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  4. ホワイトさん、6000rpmくらいからの振動が気になる以外は普通に走るのでこのままでも良いんですが、最後にクリップ位置4段半を試してみます。
    で、結果が出たらもう弄りません。
    でもプラグ交換とオイル交換はしてみたいかな・・・?
    って、弄り?メンテナンス?は止まりませんね~(笑)

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  5. 感覚で回転数が分かるんですか?凄いです。
    排ガスの匂いで、燃調も出来ますか?
    荷台の位置が分からず足が引っかかる人とは思えません。

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  6. Takesan、オレってそんなに凄い感覚だったのか!(感動)
    って、違いますよ~
    スピードからの逆算です。
    そういうサイトが有るんです。
    自慢じゃないが、オレって算数も出来ませんから・・・(´;ω;`)ウゥゥ

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